※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が寝返りをせず、海老反りになることがあるが、やる気がない。うつ伏せにすると喜ぶが、他の子供は成長が早くて不安。同じ経験の方いますか?

生後5ヶ月の男の子ですが、寝返りをしてくれません💦海老反りになりはするのですが(たまに)あまりやる気が見られなくて…💦うつ伏せにしたりすると喜ぶのですが、同じような方いらっしゃいますか?SNSを見てると皆さん成長早くて不安になります

コメント

りりママ

娘6ヶ月ですがまだ寝返りしません😂
もう諦めてます笑

• みや

みや

焦らずのんびり待つ姿勢でいきます😂💦

• 12月23日
O

同じ5カ月の子がいます!
うちもみやさんのところと同じで寝返りの練習?みたいなのをしてます😅
個人差があると思うのでのんびり見守ってます👍

• みや

みや

同じような方いらっしゃって安心しました!ゆっくりで良いですよね

• 12月23日
こめちゃん

上の子は7ヶ月手前でしました!
お子さんおっきめですか?

早い子は早いですけど、みんないつかはするでしょうし焦らずのんびり見守りましょ😊😊

• みや

みや

大きいです!もうすぐ、10kgなります😂大きいと遅いと聞きますが…いつかはしますよね!

• 12月23日
とし

ある日突然しますから、焦らなくて大丈夫です。人と比べず見守ってあげて下さいな。

• みや

みや

そうですね。うちの子はうちの子ですもんね☺️

• 12月23日
R4

寝返り全くせずに、うつ伏せにしてあげるとずり這いとかしてる子も居ますよ☺︎

友達の子は9ヶ月まで寝返りもずり這いもしてなかったですが、1歳半の今めっちゃ走り回ってます!

• みや

みや

成長ってほんと人それぞれなんですね!うつ伏せは好きなんですが動こうとしません😂

• 12月23日
yoppcha

同じ5カ月の女の子です!
うちも横向きまでは行きますが、まだ頭が持ち上げれないのかな⁈
兄の方が3カ月で寝返りをしたので、あれ⁈まだしない⁈と思いましたが、今は優しく見守ってます(*´艸`*)

• みや

みや

ごくたまーに横向きになります🤔知り合いとか友人の子も3ヶ月で寝返りしててちょっと焦っちゃってました💦

• 12月23日
のん

6ヶ月の娘がいますが、したりしなかったりです。
しかも見てない時にうつ伏せになってるのでビックリです。
寝返りよりお座りが先にできちゃいました(笑)

• みや

みや

腰がしっかりしてるんですね!!うちはお座りようやく支えてグラつかなくなりました

• 12月23日
  • のん

のん

あと背バイ物凄くします。

• 12月23日
納豆Love(゜ω゜)

うちも海老反りしかしません!!
寝返り通り越してお座りしてます💦
お医者さんに聞いたら「寝返りしなくても気にしないで平気だよー」と言われたので安心してます。

• みや

みや

良いお医者さんですね…😭そのお言葉安心しました!

• 12月23日