※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたそ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘に寿司を食べさせても大丈夫でしょうか?他のお子さんは何ヶ月頃から寿司を食べ始めましたか?

現在娘が1歳1ヶ月です。年明けに家族で某寿司屋に行く予定なのですが、子供に蒸しエビやたまご、納豆巻きなどあげても問題ないでしょうか??
食べ物はほぼ大人と同じものを食べています。違うのは大きさと味付けを薄くしている程度です。

皆様のお子さんはどのぐらいの月齢でお寿司デビューしたしたか?

コメント

‪‪❤︎‬

海老はクリアしてるなら問題ないかと!
卵や納豆巻きはアレルギーないならあげれますよ😊

うちは10ヶ月ぐらいから納豆巻き食べてます!海老は1歳でクリアしたのでお寿司も食べてます✨

海老初めてならお店ではなく家であげてからですね。

  • あやたそ

    あやたそ

    アレルギーは今のところはないので、寿司屋で食べさせて見たいと思います😊✨
    エビは冷凍むきエビを食べたことがあるのですが特に問題なかったのであげてみたいと思います!
    教えて頂きありがとうございました✨

    • 12月23日
ちいかわ

9ヶ月くらいから
たまご、うどん、納豆巻きあげてます😊👌

  • あやたそ

    あやたそ

    うどん類も確かにありますもんね!
    参考になります!
    ありがとうございました😊✨

    • 12月23日
こうmama

たまご、納豆巻き、うどんなどあげてます☻

  • あやたそ

    あやたそ

    参考になります!
    ありがとうございました😊✨

    • 12月23日
🐻‍❄️

たまご、シーチキン、茶碗蒸し、うどんをあげてます!
エビはまだあげたことないのでわからないですが、アレルギーないなら大丈夫ではないでしょうか😊

  • あやたそ

    あやたそ

    今のところアレルギーはなかったのであげてみたいと思います!
    ありがとうございました😊✨

    • 12月23日
h_k❤︎

先月回転寿司デビューしました!
娘はまだ海老食べさせたことないのであげませんでした。アレルギーなければボイルしてあるのは大丈夫だと思います。たまご、コーン巻き、茶碗蒸し、ポテトあげました😊

  • あやたそ

    あやたそ

    コーンなども大丈夫そうですね!
    参考になります!
    ありがとうございました😊✨

    • 12月23日