※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちん
子育て・グッズ

娘が夜中に泣いて起きることが増え、抱っこしても熟睡せず置くと泣く状況です。これは夜泣きでしょうか?

あと1週間ちょっとで7ヶ月になる娘。

ここ数日寝付きが悪くなり9時には寝ていたのに10時半〜11時になり、夜中は頻繁に泣いて起きるように…

授乳し抱っこしてると寝るが、熟睡してないからか置いたらギャン泣き…((((;゚Д゚)))))))
しばらく抱っこして大丈夫だろうと思えるまで抱っこしてる間眠れず(T ^ T)

これは夜泣きに入るのでしょうか?

コメント

**🐱にゃん🐱**

うちの子もそうでした…
授乳しても泣いて抱っこしても泣いて…
必ず決まった時間から夜泣きが始まり長い時は朝までコースでした…

それは頻繁にありますか?
頻繁にあるのであれば、それは夜泣きだと思われます…

たまにであれば、その日に刺激を受けすぎたり、寝るまでテレビが付いてたりの興奮だと思いますが(>_<)

• ぴよちん

ぴよちん

必ず決まった時間に起きます!
    割とすぐ授乳したら寝てくれますが、布団に置くと1時間ー2時間で起きます。
    昨日は刺激を受けたからと思いましたが、そのまえの日も普通の日常だったのに寝ないんです(>_<)

困ります(T ^ T)

• 1月27日
  • **🐱にゃん🐱**

**🐱にゃん🐱**

我が家は保育園に行きはじめてから(8ヶ月)夜泣きが始まりました。
    1歳半頃かな?
    いつの間にか朝までグッスリ寝てくれるようになりましたよ!
    私もそろそろ下の子が怪しいです…笑
    お互い、グッスリ寝られるその日が来るまで頑張って抱っこしましょう(T-T)

• 1月27日
  • ぴよちん

ぴよちん

産まれてから今まで朝まで寝てくれたことがない子なのでいつになったら朝まで寝てくれるのか…(T ^ T)
    寝てくれたら感動しそうです笑

いつかは寝てくれると思って頑張りましょう!

• 1月27日
ちえこママ

うちも魔の3時半…2ヶ月は続きました。立ってユラユラ抱っこじゃなきゃダメで、それでも泣き止まないこともあって、フラフラよろめきながら毎夜付き合ってました。いっぱい一緒に泣きました。
日中の出来事どうのじゃなくほぼ毎日あるし、何してもダメだし、私はこれはもう子供自身も訳のわからない不快さがあるんだなと諦め、「成長痛が気持ち悪いんだね、大丈夫だよ」って言いながら抱きしめてました。
ちゃーんと朝まで寝てくれる日は来ます‼︎ ほんっとにツライけど、赤ちゃんも頑張ってます。後から笑い話になるから、一緒にガンバです(*^^*)

• ぴよちん

ぴよちん

ありがとうございます!
    2ヶ月…これも成長なんですよね(>_<)
    でも辛いです〜ε-(´∀`; )

そうなんです!日々とのことじゃないんですよね。
    お昼寝しても、しなくても、たくさん遊んでもそうじゃなくても…

大丈夫だよ!抱っこしてるからね、ずっとそばにいるからね!と言葉にして言ったりします。

そうですよね!ちゃんと朝まで寝れる日来ますよね!
    頑張りますV(^_^)V

• 1月27日
  • ちえこママ

ちえこママ

ツライかな避けては通れぬ道…これを乗り越えると母も子も一段とたくましくなるハズ♡
    うちの上の子には散々泣かされ、甘えたで今もかなり手を焼いてますが、だからこそ可愛いってのもあります!よくここまで成長したなぁ、でもまだまだやな(~_~;)とか。笑
    喜怒哀楽、にぎやかな育児をして、親子の絆を深めましょ〜🎶私も昨晩は下の子に付き合って睡眠時間3時間ちょい…でも。ポケーッとしながらも夕飯準備と明日来客あるから掃除もしなきゃでワタワタです。眠い〜…

• 1月27日
  • ぴよちん

ぴよちん

こんな辛い日が続くとは⁉︎って感じです笑

今日は午前中買い物行って来て、午後は娘とラブラブしてました♪( ´▽`)
    3時間しか寝れてないんですか⁉︎それは辛いですね!!
    私は合計で6時間は寝れてるのでマシですね(>_<)
    上の子いると余計忙しいですよね!
    旦那さんに協力してもらってゆっくり休めるといいですね!

• 1月27日
  • ちえこママ

ちえこママ

3ヶ月になった途端にワクチン打ったのもあってか寝ぐずりがひどくなって(>_<)この10日間は昼も夜も寝るか起きるかみたいに両極端な日々で〜。腰がバキバキです。苦笑
    上の子よりは楽だし、マイペースに行くしかないですからね。可愛い笑顔を見て癒されつつ私も頑張ります☆

• 1月27日
  • ぴよちん

ぴよちん

そうなんですか〜(>_<)
    腰も腕も肩も背中も色んなところが辛いですねε-(´∀`; )
    今日はゆっくり寝てくれること祈ってミルク飲ませてます笑

• 1月27日