※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昼寝の時に抱っこして寝かせると泣いて起きるので、セルフねんねの方法を知りたいです。布団に置いても泣くの繰り返しで疲れています。

最近昼寝の時に抱っこして布団に置くと必ず泣いて起きます。
前まではすんなりそのまま寝てくれてたのに。

よくインスタのストーリーで同じくらいの月齢の友達が勝手に寝てる〜とかゆーのを見て、どうしたら勝手に寝てくれるようになるの!?と思いました。
どうしたらセルフねんねできるようになるんですかね??
抱っこして寝かせて、布団において→泣くの繰り返しを1日何回もするので疲れました

コメント

deleted user

生後5ヶ月過ぎてから全くセルフねんねしなくなりました😭
上の子は一度もしたことないです🤣
私も知りたい…
回答じゃなくてすみません😭

  • ママリ

    ママリ

    夜はトントンで寝てくれるのですが、昼はトントンで寝てくれず、重いのにずっと抱っこでしんどいです😂
    友達のストーリーみて、気づいたら寝てるってどーゆーこと!?って思いました(笑)

    • 12月22日
メメ

子供の性質によるのかな?と思いました
うちの子も滅多にセルフで昼寝することないですよ💦
いつも抱っことか、抱きしめて添い寝とかです
夜はセルフなんですけどねぇ

  • ママリ

    ママリ

    夜はセルフなんですね!!!
    布団に置くと勝手に寝てくれるって言うことですか?

    • 12月22日
  • メメ

    メメ

    夜は布団に連れて行って、一緒に横になってるだけです
    トントンがあんまり好きじゃないみたいで、触れると嫌がる、でも隣にはいて!って感じです笑
    これは夜間断乳が成功してからなので、1歳過ぎからです

    • 12月22日