※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
家族・旦那

長文になります私が家計をやりくりしてと言われ旦那はお小遣い制にして…

朝から愚痴をすみません
長文になります

私が家計をやりくりしてと言われ
旦那はお小遣い制にしてるんですけど
毎月、お小遣い内で生活できず
仕事を理由にお金を要求してきます

手取り18万.お小遣い2万
私はいい方じゃないかな?と思ってます!
毎日お弁当を持たせ、携帯代、仕事の飲みなどは別で渡してます

ちなみに、結局お小遣いだけで4万程使ってます。

この前、もう今月は使うお金ないよって
言ったところ、何に使ってるんだ!?
って言われました。

自分がどのくらい使ってるのか
わかってないのかなー?って思い
もう渡さないと決めました。

昨日のことです。

娘が風邪をひき、変な咳をしてたので
病院に連れて行きました。
病院に行った結果を電話しなかった事に
かなりキレられました
心配してたのにって。

その日の夜、仕事の飲み会終わったら
すぐ帰るから!って言ってましたが
結局、ちょっと飲みに行っていい?
って聞いてきたので、

今日はすぐ帰るからって言ったのは
娘が心配だから?それとも今月はもう使えるお金がないって言ったから?と聞くと

じゃあ行かない。帰る。と
めっちゃキレてる😑

因みに私も体調不良で2日間ボロボロですが
そんなの気にしてないんでしょうね!

私が妊娠前に使っていたIQOSを使ってるんですが、タバコを吸うならIQOSを吸う約束してます。
が、今からタバコ吸うから!
飲みに行かないから、タバコ吸わせてね。
1000円も使っちゃ行けないんでしょ?
じゃあせめてタバコ吸わせてよ。

って。

呆れて、タバコは吸わない約束じゃない?
と言うと、
嗜好品全部禁止されて、俺はストレスに耐えながら家族の幸せを思って死ぬまで働けばいいんだね?って。

もう、呆れる通り越して何も思えず。

怒りがヒートアップしたのか、、、

先月私が産後初めて親に見てもらい
1人でお出かけに行きました(親友の結婚式)

その話をされ、
結婚式のお前が払った3万の方が無駄だわ。
それだって高い飲み代のようなもんだろ。
もうこれから一切結婚式行くな。

って言われました。

今後2回お呼ばれの予定あるんですが
それも断れと。

じゃあ親に借りて行くわ。
と言ってみると、返済はどうするの?
うちの家計からはださせないよ?って。

じゃあ貰う。(もちろん冗談です)
と言うと、そんな子供見た事ねぇよ、バカじゃん

って。

私も腕を強く掴み、爪の跡つけちゃいましたが
旦那も私の胸ぐら掴んで罵声浴びせました。

その他にもたくさんたくさん言われました。
幸い、旦那から、離婚という言葉が聞け、
もう私は離婚したいし、よかったと
安心してしまいました。

ですが、朝起きた今、

まだ怒ってるのー?俺は俺の大変さをわかって欲しいのに、何一つわかってくれないじゃん!
娘は大好きだから、大学卒業までは一緒に絶対いる!俺らの事はその時に考えよう。

って言われました。

あと二十数年この旦那と一緒にいる前に
私が早死にしそうな気がします。

読んでくれた方ありがとうございました。

コメント

らく

もう離れましょうか、そんなモラハラDV旦那とは

• あんな

あんな

本当に、本当に離れたいです。旦那は両親がいません、私には両親がいるんだから、それだけで幸せなんだから、いろいろ文句言うなと言われました。
    あり得ません。

• 12月22日
  • らく

らく

そうやって人のせいにする人間は一生そのままです。幸せなんて親の有無で決まるものではないと思いますし、それで文句言うななんてお門違いです。
    お子さんが小さいうちに、別れた方がいいと思います。

• 12月22日
  • あんな

あんな

娘もこんな父親じゃ可哀想ですよね。2人で暮らすと寂しい思いもさせちゃうかもですが、3人でいる今より、幸せにさせてあげられる自信があります。
    昨日も鼻詰まり苦しくて、なかなか眠れず、やっと寝れたのに、罵声で起きちゃいました…
    やっと寝たのにと言うと。
    そう言って、ずっと寝てたんだろ?って。
    もうたった1日の話なのに、イラつくポイント満載ですね。

• 12月22日
yuyu*

DVっぽいですね…
下手したらお子さんに手を出されかねないので私なら即離婚ですね。
仕事なら、女だって出来ますし手取り18万でお小遣いが2万って十分ですよ。
うちは、1万5000円ほどです。

好きなことをするにはお金もかかりますがそれを捨てる覚悟で子供を産んで欲しいと願ったのではなかったのでしょうか?

仕事“だけ”して、好きなタバコも結局吸えてるんだし、奥さんの方が好きなこと捨てて育児してるのに馬鹿なんですかね
金を稼ぐしか出来ない男より余程、奥さんのほうが価値あります。

ちなみに子供から見ると、親の不仲は分かりやすく、自分のせいで別れられないんだな。と、思ってしまうので、あまり子供に負担を与えない意味でもmiponさんの納得行く結果を出してくださいね

• あんな

あんな

ありがとうございます…涙出ました。
    周りもお小遣いそれくらいなので、手取りこれで2万はいい方だよ?と言っても、周りが異常なんだよ。と。
    飲みに行くのも、独身実家暮らしの人達と比べ、俺なんて全然少ない方だよ!と。
    ちなみに週2.3行ってます。
    プラスタバコなんで、4万行きますよね。
    私は自分も辛いですが、娘の事を考えると、離婚したくて仕方ありません!!!

• 12月22日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

まず独身しかも実家暮らしと比べるなよ笑
    同じだと思ってんのか!?笑

じゃあ私の自由なお金は?時間は?子育てほぼ1人でして家のことしてやりくりして旦那の遊びを送り出して私は何のためにこの家にいるの?あなたのなんなの?この子のままでもあなたのままじゃないよ?
    遊び言ったらはお金使いたいタバコ吸いたいなら迷わず私らからはなれてすきにどうぞ!それが嫌なら自分が変わって。じゃなきゃ私たちがあなたから離れていく。

って伝えてみては?
    そもそもそんなクソみたいな理由で胸ぐら掴まれたってことはこの先同じこと、それ以上があるので即避難離婚問題だと思いますが…

• 12月22日
  • yuyu*

yuyu*

飲みに行く必要は、今時そんなにありません。
    タバコは、値上がりしてますし一日一箱でも500円近くはします。

18万の手取りで家計を支えてもらいながら、お小遣い増やせ?何を言ってるのやら。
    女性は、男性と違って子供も産めるし、働けるし、育児だって男より本来はできるんです。

根本的には子供産めない、偉そうにする。子孫繁栄本能しかない無能な男よりも有能ですよ。
    自信を持ってください。

• 12月22日
  • あんな

あんな

本当にそうですよね!!!
    こんな思いまでして、一緒にいる意味なんて考えても出てきません。
    同じような事言いましたが、

根本的に俺とお前は考え方が合わない!一生話し合ったって理解なんてできない!
    お前の周りの旦那が異常なんじゃね?稼いできて、お金もあんま使わない、酒も飲まないって。俺から言わせてみれば、俺の会社のヤツはお前をダメな妻としかみてないから。部屋もこんな汚ねー。家にいて、何やってんだか。って言ってきました。許せません。
    話し合いなんか、できる自信がありませんが、年明けにでも離婚届もらってこようと思います。

• 12月22日
  • あんな

あんな

何が大学卒業するまでだ?
    そんなに一緒にいるわけないだろって。

• 12月22日
  • あんな

あんな

旦那の仕事場の人も何人かは私も知ってる人です。
    私のお客さんでした。
    いい人だし、そんな事いう風には思えません。旦那が勝手に言ってるとしか。
    同じママさんなので、家にいて何やってんだか。とはなかなか言いませんよね。

• 12月22日
  • yuyu*

yuyu*

根本的に合わないと言うなら離婚一直線なのに、なぜ離婚を拒むのでしょうかね?お金を当てにしてるなら、失礼ですが情けない男です。

• 12月22日
  • あんな

あんな

本当に、情けないですよね!
    私がパートか正社員時短で復帰を悩んでいたら、即答で稼げる方!って。
    家を買いたいとか、職場が都心なので、近くに引っ越したいとか。18万で無理ですよね。笑っちゃいます。
    娘と2人の家なら、頑張りたいですが、旦那が住むなら1円も払いたくないです。

• 12月22日
ちゃーちゃん

え、別れるしかないですね!
一緒にいる意味ないですよ一ミリも!

• あんな

あんな

本当一ミリも意味ないですよね。1人で頑張って働いて育てて行く方が、楽なんじゃないかと思います。
    本当に嫌い過ぎて、早く離婚したいです!

• 12月22日
きょ

毎日育児本当にお疲れ様です!

子供のためと言うのならタバコを辞めて家計を省みた行動をするのが子供のためだと旦那さんに言いたいですが、
悪い捉え方をすると、主さんを20年程先まであてにして生きていきたいんでしょうね。金銭も生活も。プラス面が見えてこないですね。。

• あんな

あんな

ありがとうございます!きょさんもお疲れ様です!!!
    本当そうですよね…
    私の父が、旦那より12歳早く私が生まれてるのですが、これからのためにと、タバコを辞めたそうです…
    その話をしても、ふーん。
    響きません。
    その上私が私がパートか正社で復帰を悩んでると、
    稼げる方。の即答。
    ちなみに私が復帰して軌道に乗ったら家を買うそうです。
    誰のお金で?って感じです。

• 12月22日
  • きょ

きょ

うーん。
    集ります!みたいにしか見えてこなくなっちゃいますね、、、
    18万で毎月赤字なことを突きつけても意味がなさそう、、
    主さんのお金あるじゃん?みたいな、
    将来設計とか、旦那さん、無いんですかね?
    ずっとそんな感じだとしんどいですね。

• 12月22日
  • あんな

あんな

将来設計あるみたいで、よく話してますけど、お金が伴ってないんです。
    え?それどこからでるの?とか。最近だって、2年言い続けて、やっと医療保険入ってもらえました。
    健康診断も肝臓がE判定。
    お酒は辞めません。お酒だけが肝臓に悪いってわけじゃないかららしいです。
    なのに、話してる事だけは、凄いいい生活なんですよね。で、私は子供預けて働けと!

• 12月22日
あやこ

お小遣いの範囲内でなんとかするのが当たり前ですよね!子供でも欲しいもの我慢してお小遣い使いますよ。
しかも、2万ももらっておいて足りないなんて…うちの旦那はもっと稼いでますが、お小遣い1万で飲み代込みでも余って、飲み会多い月に向けて貯めてますよ😅
旦那さんの発言も自分勝手な事が多いですよね!自分だけだ我慢してると思ってるのか…?子育てしてるこっちは自由にしてるとでも思ってるのかって感じですね😥
今回落ち着いたとしても、またいつか同じような事を言われる時が来る気がするので、どうするのが子供にとって1番いいのか考えておきたいですね😣💦

• あんな

あんな

本当甘えてるんです。
    子供より赤ちゃんみたいで、本当に大変です…
    子育てしてる私は自由だと思ってますよ!
    こんな汚ねー部屋で家にいて何やってんだよって。

• 12月22日