※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーーーーママ
子育て・グッズ

産後2ヶ月で体重が戻らず悩んでいます。体験談や骨盤矯正について教えてください。

産後2ヶ月になります(о´∀`о)
一人目の時は1ヶ月で産前より-3キロに戻ったのですが、今回妊娠中同じくらい増えたのになかなか減りません(;o;)
こうして痩せたよ‼や、骨盤矯正にも行こうと思っていて体験談などもよかったら教えて下さい(*^^*)

コメント

RIOママ

私は産後整体に通い出したらみるみる体重が落ちましたよ。
やはり骨盤の歪みなどは体重や体型の戻りの妨げになるそうです。

• りーーーーママ

りーーーーママ

お返事ありがとうございます‼
    そうなんですね!産後の骨盤矯正初めてで、、、
    何回くらい通いましたか??
    骨盤の歪みって、自分ではなにか自覚とかあったのですか??

• 1月27日
  • RIOママ

RIOママ

12回くらいですかね〜3ヶ月くらい通いました。
    私は出産時に恥骨剥離になったのでそれの治療が目的でしたが、骨盤もガタガタだったらしいです(笑)
    自覚症状がなくても骨盤が歪んでない人はいないそうですよ。
    今後の姿勢や体型にも影響しますから、なるべく産後6ヶ月までに治すといいですよ〜(^^)

• 1月27日
  • りーーーーママ

りーーーーママ

恥骨剥離ですか(;_;)大変でしたね‼みるみるですかぁ(o・・o)
    早速通ってみます‼ありがとうございます‼

• 1月30日