※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 むぎ
家事・料理

きっちりしたお母さんになりたいけど、遠すぎる!子供産んでから自分が発…

きっちりしたお母さんになりたいけど、遠すぎる!
子供産んでから自分が発達障害なんじゃないかと思います…😂
皆さんは、夕方〜夜までどんなスケジュールですか?
子どもの寝かしつけと、旦那が帰ってきて夕ご飯やらお風呂やらのタイミングかぶりませんか?
うちは17時子ども夕食、18時大人夕食作り、19時子どもお風呂、20時旦那帰ってくる。って感じです。

いつも結局、寝かしつけが後回し!
朝と夜はとにかくバタバタしてしまう!
食事は1/3はベビーフード使ってるし、旦那に出す朝ごはんは毎日トースト。。最低限の掃除はするけど、エアコンのフィルターとか加湿器のフィルターとか、定期的に掃除がいるものは完全スルー!布団いつ干したっけ?

でもなんかいっぱいいっぱいなんですよね…
一応共働きだけど、まだ週15時間ほどしか働いてないので家事育児は基本ワンオペです。

特にちゃんとした朝食を出してる家庭はほんと尊敬です💦
ってか旦那は自分の準備しかないんだし、
朝食は旦那が作ってくれればいいのにな?笑

コメント

しー

やばい!私むぎさんより何もしてないですよ(笑)
旦那は起きて勝手に仕事行ってます😵😵(笑)

朝食は私自身中学のころから自分でやってたので、大人なのに作ってもらうの!?って感じで🤣🤣
結婚したてのころは義母がごちゃごちゃ言ってましたが、いや、自分でパン焼けますよね?って(笑)

私も布団干したいです~😭一応半分に折って、湿気は逃してるつもり…

ままりぃ♡

夕方は17時に夕飯作り、18時に子どもと一緒に夕飯、19時子どもとお風呂、20時から20時半に子ども就寝、21時半主人帰宅です😊

Marie

1歳の頃はいつも用事や時間に追われてて、記憶がありません🤣
こんなにしんどいなら一人っ子でいい…と。
それくらいしんどくて、いっぱいいっぱいでした。
むぎさんは既にめちゃくちゃ頑張ってるのですごいお母さんです。

ゆず

発達障害の子を育てている母です。要領良く出来ないからと「自分が発達なんじゃないかと思います…😂」って。すごく不愉快な表現ですね。発達障害者を馬鹿にしてるというか見下してるというか、腹立たしいですし人間性を疑います。不特定多数の人が見る場ですので、もう少し言葉を選んでほしいですね。