※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emma
家族・旦那

勝手に見てしまった私が悪いのはわかってますでもイライラがとまらない…

勝手に見てしまった私が悪いのはわかってます
でもイライラがとまらないので
こちらで吐き出します😡🙎💢


上の子は1歳なったばかり
1歳なってすぐ下の子が産まれました
年子です😵

下の子が全く寝なくて上の子の相手がなかなかできないため
上の子は実家に預けてます😢
めっちゃ寂しい思いさせてるし私も寂しい💦
離乳食も預けてる間はベビーフードばかりで進みも悪いです😭


今日(日付変わってるので昨日?)も預けてて
そのままお泊まりの状態です……
旦那のLINEに私の母から
「〇〇っていう居酒屋に来てるけど〇(私)には内緒ねー🤫仕事は何時に終わるの?」って来てました😳

もちろん母も旦那も私にそんなこと言ってきません
娘も連れて行ってるはずです

まだ報告してくれたらいいけど
隠して居酒屋連れていかれたことにイライラしました🙃

沖縄なのですが
居酒屋でだされる料理の中の島豆腐あげてないか少し心配で……

離乳食始めたばかりの時も
豆腐ならなんでも大丈夫だと思ったのか
チャンプルーに入ってる島豆腐あげようとしてました😅


LINEを見た私が悪いですが
イライラして旦那にも母にも聞くこと出来ないので
ここで吐き出しました🙇‍♀️

なのでLINE見た方が悪いとかのコメントは不要です😂!

吐き出して少しだけスッキリしました!


ちなみに旦那は朝7時頃出て夜は22時とか
早くても20時とかにしか帰ってこなくて
お風呂、ご飯など1人です💦
ワンオペのママ結構いるのに
甘えたこと言ってちゃダメですよね😂

母も快く預かってくらるので頼ってましたが
実家に頼るのを減らして
家で2人見るの頑張ってみようかな🥰

コメント

きむひめ

島豆腐にはなにがはいってるんですか?
そういうのが嫌なら上の子もみるしかないですね!
預けられるとこがあるだけいいですよ⭐️

  • emma

    emma

    塩分が気になるのであげてないです😭

    • 12月22日
めろん

わかります!うちは一人だけど実家にいっぱい頼ってます。でもお菓子やらジュースやらいっぱいあげるし、母は喫煙者なのですが、(換気扇の近くで吸ってるから大丈夫と思ってる?)すごーく気になることいっぱいです。
でも気になると余計に自分がいっぱいいっぱいになるし、一番大事なのは子どもが安心して楽しく生活できてるかってことだと思うので、焦らずに自分のできることを少しずつやって、上の子が寂しくないように帰ってきたら沢山ぎゅってして声かけてあげたらそれで良いのかなぁと思いました。年子育児ほんと尊敬です!

  • emma

    emma

    私の母も喫煙者です😭
    お菓子もたくさんあげます😂

    • 12月22日
けいこ

同じ一歳違いの年子のママです😃
わかります、一人でみるのは大変だしかまってあげられなくて上の子がかわいそうっていう気持ち😣
うちも実母に週2できてもらってます✨でも居酒屋に連れてかれるのは無しですよね、タバコの煙とか悪影響です😵

  • emma

    emma

    年子ママからのコメント😭
    ありがとうございます……

    そう!
    タバコの煙も気になります😢

    • 12月22日
tt

私も年子ママです!年子本当大変だし、上の子の気持ち考えただけで、辛くなりますよね。。凄くわかります!
でも、二人の赤ちゃん面倒みるのも凄く大変ですよね!!


私も年子ママになって大変で周りに甘えてばかりです。てか、甘えないとやっていけないですよね。そんな中、一人で年子ママやってる方もいるから、実家に預けられる私達は本当恵まれてると思います。預けなかったら、自分がキャパオーバーになるし。上の子に余計我慢させるばかりだと思います。。

確かに居酒屋は嫌だけど、塩分が高くてきになるかもしれないですけど、一生のうちの少しの間だと思って。。ましては、島豆腐食べて死ぬわけじゃないですから、少し多目にみてみるとかはいかがですか??

そんな私は、実家には基本預けず旦那が夜勤の日に母が泊まりに来てくれる感じです。上の子はフライドチキンも一歳から食べてます😂凄く大好きなようで。。笑😂島豆腐なんて、余裕で食べてます!!元気ですよ!笑

育児は手抜きで、周りに甘えて、少しでもママの心が楽になりますように!

年子ママ頑張りましょう!!!

  • emma

    emma

    1人で年子見たら
    キャパオーバーなるのはもうわかってます💦

    やはり甘えて頼るしかないですかね😢

    夜だけ見に来てくれてる感じですか?
    日中はお1人で見てるんですか?😵😭

    フライドチキン食べてるんですか😳
    私が気にし過ぎなんですかね笑

    • 12月22日
  • tt

    tt

    平日は上の子を無認可に入れて土日は二人みてます!土日は、地獄です😭でも、上の子にも赤ちゃんがいる生活を日常にしたくて、退院後からずっと一緒です。。だんだんと慣れてきて二カ月経った今は少し私もなれてきました。ほんの少しですが。。

    母は旦那が夜勤の夜なので週1-2ですかね??最近は母も呼ばずに一人で夜も見れるようになりました。昨晩も旦那夜勤だから一人で夜泣きでしたが、交互で泣くので、3時から眠れず😂昨日は地獄です!そして今は元気に二人とも起床です😭😭😭

    フライドチキン食べてます!調子いいときはかねひでのチキン!あの油の衣をムシャムシャと。ワイルドな娘です。笑

    気になりますが、気にしても心配事増えるし、そこまで気にする余裕がない感じです。笑

    あー、食べたー
    まっいっか〜好きにして〜みたいな!笑。私がダメなんだと思います!

    • 12月22日
  • tt

    tt

    emmaさんはよく頑張ってると思います。ママのストレスが少しでも減るといいな☺️

    無理せずに頑張りましょう😭
    充分頑張っていると思いますが。。。

    • 12月22日
  • emma

    emma

    ttさんめっちゃすごい……
    尊敬😭

    赤ちゃんがいる生活を日常にした方がよさそうですね🥰

    私にもう少し余裕が出てきたら2人見るようにしてみようと思います💞

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月22日
  • tt

    tt

    待って下さい!私全然ダメダメだし、旦那に当たりまくってます!

    emmaさんが頑張ってるから、こんなダメママもいるよ〜くらいできにとめててほしいなと思って!

    娘、ポテチも食べるし、いまもチョコ食べてるし笑

    最初の二人育児余裕なくて、娘の赤ちゃん返りもかなりやばくて、娘優先に抱っこしたりで息子泣かせっぱなしで、デベソなるし。笑
    デベソ治療中!笑

    こんなダメダメなママもいるから、1日くらいダメママになるのもありですよー!って伝えたくて!


    今日も一日頑張りましょう!!

    • 12月22日
  • emma

    emma

    ありがとうございます😭
    なんかいろいろ救われました😂💞💞

    やっぱり下の子泣かせっぱなしなりますよね😢

    頑張ります(ง •̀_•́)ง
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月22日
みみ

すごい。。年子のママは本当に双子育てているように大変と良く聞きます。
私は3歳差ですが、それでも大変です。

私は大変なとき上の子はファミサポに頼っています。
普段は保育園へ預けているのですが、送り迎えや病院の時など、平日は1時間あたり600円、休日は1時間あたり700円でみてくれます。
少し高くて気になるかもしれませんが、それで楽が出来るなら是非利用してみて下さい😉
私たちはお互いナイチャーなので頼れる親族すらいないのでファミサポ様々です😁
預ける側と預かる側が事前に会って会話をする機会もあるし、きちんと市町村役場の方が繋がっているので安心して預けられますよ❤️

お母さんの身体が一番。何よりストレスフリーが一番ですよね!今日頑張りましょ😌

  • emma

    emma

    3歳差も大変そうです😭
    育児に兄弟の年の差で楽なのはないですよね😭

    ファミサポですか!
    調べてみます☺️

    今日も頑張ろうと思います!

    ありがとうございます☺️

    • 12月22日
あい

わたしも年子、3人目妊娠中のワンオペです。
預けられるところがあるだけいいな思いましたがタバコの影響などは考えてほしいですよね💦

でもあまり神経質になりすぎるのもemmaさんの負担にならないかなと心配です。
うちの子は島豆腐にかぎらずなんでも食べて健康ですよ😊
切羽つまらないようにお互い頑張りましょう

  • emma

    emma

    預かってもらえるところがあるだけありがたいんですよね……😭

    タバコの煙気になります😭
    母も喫煙者ですが
    外で吸ってるし吸ったあとは手を洗ってくれるし
    まだいいのかなーって思ってはいましたが
    居酒屋だと直接タバコの煙吸いますよね💦

    私が気にし過ぎなんですかね☺️
    もう少しゆるく考えるようにしようと思います☺️🙇‍♀️

    • 12月22日
deleted user

タバコは嫌ですけど島豆腐は食べても大丈夫ですよー。ベビーフードもどんどん使っていいと思います!もしそれでも気になるなら、上の子も預けずにやってみるのもいいかなーと思います。ストレスのたまらない方で(^^)

うちは上も下も保育園に行かず、主人も同じ感じでほとんど家にいません💦最初の2ヶ月くらいは大変でしたが、上の子も下の子のいる生活になれてお手伝いしてくれたりして助かってますよ(^^)下の子が1ヶ月からは3人でお出かけもできますしだいぶ楽です✨
私が今ツワリで辛いので、下の子が泣いてる時に上の子がオモチャであやしてくれたり、下の子のオムツ持ってきて変えた方がいいと教えてくれたりします(笑)

辛いのは最初の数ヶ月なので、一時的と割り切って実家に甘えるのもいいと思いますし、家で見るのもいいと思いますよ!子どもも親も少しの辛抱です!

  • emma

    emma

    ベビーフード頼りすぎて
    固形物がなかなか食べれてないんです😢

    そうですね
    少しの間ですもんね🥰

    頑張ってみようと思います☺️

    • 12月22日
まいか

えー!逆に島豆腐より、旦那と実母が普通にLINEしてるのが驚きましたー!😅
まだ一歳の子に、隠して居酒屋はイライラですね😂
居酒屋、寒くないかとか、タバコとか時間帯とか…。

私は3人年子です😂
2番目と3番目が産まれたばかりの時のこと思い出します!大変ですよねー😱💦💦

  • emma

    emma

    たまーにLINEしてるらしいです😂
    タバコの煙めっちゃ気になりました💦

    3人年子😵
    大変ですね😣

    • 12月22日
星

島豆腐 大丈夫みたいですよ‼
後期検診?9ヶ月の検診で 離乳食の進み具合聞かれた時に 栄養相談の方から 島豆腐に○(あげている食材に○つけるやつがありました)付けてなかったら もうあげて下さいね〜と言われました‼
家は 内地出身で 島豆腐をほとんど食べないので 結局息子にもまだ与えてはいませんが 市の乳幼児検診の方がいい と言うくらいなので 島豆腐は気にしなくて大丈夫なはず‼です。
実母さんには 今と昔では子育ての在り方も変わってきてて あげない方がいいものや 連れてかない方がいい所 色々変わってきてて 検診などでも聞かれたりするから 何処か連れてってくれる時は 事前に注意事項知らせるから 教えてね と伝えてみてはいかがでしょう?

ちーなー

食事等は預ける前に念を推してみてはどうですか⁇
母方なら理解あると思いますよ‼︎
私は子供3人ベビーフードばかりでしたが、1歳の頃には大人と同じ食事食べてましたよ‼︎
島豆腐→塩分ですよね?
たまにで少量なら大丈夫だと思いますよ‼︎完璧になさると預ける事も苦になるかと思うので、絶対ダメな事だけを先に伝えてみてはどうでしょうか?

あーき

私も親に預けるのは気になって保育園半日の時とか1人で二人見てるんですが、2歳違いでもイライラしてしまって怒ったりして上の子が泣く事もあるのでムリしないでemmaさんの様に預けたら上の子は楽しいのかな−とも思ったりしますよ😭
離乳食は家で作ってても、私の下の子は丸のみですよ😂なので、ベビーフードでも全然良いと思います❣️私の友達は『死ななければ何でも大丈夫❣️』って素晴らしい事言ってましたよ😊
居酒屋も気になるので、少し食べるもの気をつけて−ぐらい言っても大丈夫だと思いますよ♡あと、旦那にも少し話しとくとか😊
年子育児なのでムリせず❤️
ちなみに、私の旦那は18時に帰ってくるのに、私は甘えた事してるしめっちゃ言ってますよ笑
お風呂やご飯等1人でやってるのは凄いですよ❣️