※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

横向きに寝ていても仰向けになってしまう妊婦です。仰向けで寝るのは良くないと聞いたので心配です。

もうすぐ臨月になる妊婦です!
夜寝る時の体勢なのですが横を向いて寝ていても気づいたら仰向けになってます💦
特に苦しいとかはないのですが…眠りが浅く気づいたときは横を向くようにしているのですが、あまり仰向けで寝るのは良くないですよね(>_<)?

コメント

私は臨月になっても普通に仰向けで寝たりしてましたよ(´▽`*)
すーさんが辛くないなら
全然気にしなくていいと思いますよ(*ˊ˘ˋ*)♪

• すー

すー

仰向けでも辛くないのでいつも通り寝ようと思います笑

ありがとうございます😊

• 12月22日
もか

仰向けで寝てましたよー!
妊婦さん自体がしんどくないならいいらしいですよᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ

• すー

すー

しんどくないので仰向けになっちゃったら気にせずにそのまま寝ようと思います笑

ありがとうございます😊

• 12月22日
ちび

私も仰向けで寝る事が多いので、病院の先生に聞いたところ、お母さんが楽な体勢が1番よ( ¨̮ )と言われました😅
一度病院の先生に聞いてみても、いいかもしれませんね😊🍀

• すー

すー

気づいたら仰向けになってて笑

一度聞いてみようと思います♫
    ありがとうございます😊

• 12月22日
ママリ

私もいつのまにか仰向けで寝てるときあります!でもやっぱり腰に負担が😓
本人が平気なら良い悪いは無いと思います!

• すー

すー

無意識なのでしょうがないですよね…

ありがとうございます😊

• 12月22日
ちまき

私も左向きで基本寝入るのですが、結局起きたら仰向けに😂寝ている時に意識はできないし、こればっかりは寝相なのでこれでしっかり入眠できるならいいか〜と割り切ってます笑 ただ腰は痛くなりやすいのでストレッチしたりしてます😂

• すー

すー

しょうがないことですよね笑

寝やすい体勢で寝ようと思います!

ありがとうございます♫

• 12月22日
yuko

私もずっと仰向けで寝てました☺︎
ネットとかで見ると、横向きに寝た方が良さそうだったので、心配で、助産師さんに聞いてみたら、自分が辛くないなら、仰向けでもいいと言われたのを覚えてます!
仰向けでも、赤ちゃん的には問題ないみたいですよ☺︎
多くの妊婦さんが、仰向けで寝るのは苦しいから、横向きにって言われてるみたいです!

• すー

すー

赤ちゃんにも問題ないのであれば自分の寝やすい体勢が1番ですね♫

横向きで寝ていても気づいたら仰向けになってるので自分の寝やすい体勢で寝ようと思います(^^)

ありがとうございます😊

• 12月22日