※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
家族・旦那

主人の給料日に、お小遣いとガソリン代と職場の積立(合わせて6万円)渡…

主人の給料日に、お小遣いとガソリン代と職場の積立(合わせて6万円)渡したんですが、主人がそれを全部無くしました。
どういった対処が最善だと思われますか?ヽ( ´3`)ノ
ちなみにわたしは今育休中で、一応手当は出る身ですが専業主婦です。

コメント

めーちゃんママ

どこで無くしたんですかね??

• こじろう

こじろう

わからないんですよね、主人に渡して、しばらくは家の机の上にあったのは知ってるんですが、それから消えました。
    主人も持ち出した記憶が曖昧みたいで。
    子供にも聞いたんですが、知らないって言ってて。

• 12月22日
  • めーちゃんママ

めーちゃんママ

家の人じゃないとなると泥棒のことも考えしまいます💦怖いのでほんとになかったら、警察に言うことも考えます💦すぐ指紋などとってもって別人の指紋などがあったら怖いですよね💦💦
    もし旦那さんがどこにしまったのか忘れてしまっただけなら、見つけた時に返してもらうかな。。
    とりえず今月分は、ガソリン代とお小遣いは減らしますかね、、、

• 12月22日
  • こじろう

こじろう

えー!
    泥棒!
    その発想は全くなかったですね…ちょっと二、三日の間の監視カメラの映像見てみようかな…
    もうそうなってくると主人のうっかりであってほしい…

• 12月22日
りせ

どういった経緯で無くしたかによります( ´•௰•`)
紛失したのならガソリン代職場積みたての分は
直ぐに渡して
お小遣いは申告せいで少なめに渡す!
とかですかね…
使ってしまったとかでなければ
この1ヶ月節約でなんとかしてあげます!
あと今月ボーナスの方多いと思うので今後気をつけるように言って6万渡すかもです(´・ ・`)

• こじろう

こじろう

一銭も使わずに、わたしが渡した封筒ごとなくしたようです。
    そうなんですよね、ボーナス月だからなんとなく許せるけど、これふつうの月だったら結構な痛手です。
    今月はやはり年末年始またぐので、ある程度お財布に入ってないと心もとないでしょうし…
    妻としての度量を試されてる気がします笑

• 12月22日
ひなり

こづかいは無しですね
ガソリンと積立てはいるので渡します
次のこづかいから分割で返済させます

• こじろう

こじろう

分割で返済!
    それはなかなか現実的でいい案ですね笑

• 12月22日
  • ひなり

ひなり

我が家では無くしたら自己責任で分割で返済させてます
    そうすると次からもっと気を付けますし
    万が一見つかって旦那がポッポしても、返済してるのでプラスになら無いので❤

• 12月22日
ねこ

その反省具合によるかな…
ちゃんと謝ってきたり、クソほど探したり、お小遣いいらないよと旦那から言ったりするような反省具合だったら、次からは気をつけてねと6万渡します。

• こじろう

こじろう

めっちゃ反省してます。
    でもなんか、それとおなじくらいイライラしてて、まぁそりゃそうだと思うんですけど、わたしが少し散らかしてる部分を目の敵のように片付けたりして、ガチャガチャガチャガチャうるさいんですよね。
    その態度に、100パーセント自分のせいでなくなったのではないかも、と思ってる気持ちが見えるような気がして…。

• 12月22日