※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まねきもも☆
お金・保険

育児休暇手当が遅れています。昨年末に提出し、通常は10日で振り込まれていたが、まだ振り込まれていません。最後の手当は遅れることがあるのでしょうか?

最後の育児休暇手当てがまだでません💦
昨年末に書類を職場に提出したのですがまだ手当てがでません。
今まではおよそ10日くらいで通帳に振り込まれていました。

私は昨年末に仕事復帰しています。
最後の手当てって遅くに振り込まれるんですか?

コメント

すまいりぃ

年末年始で会社や役所がお休み続きだったから、手続きが遅れているのではないでしょうか??

• まねきもも☆

まねきもも☆

返信ありがとうございます。確かに1月4日以降の提出になると言われて、
    別の人かは提出からおよそ一週間で振り込まれると話を聞いたもので、遅すぎるな?と思ってしまいました(>_<)

• 1月26日

あまり詳しくないので確かな回答ではないかもしれませんが…💦
私も育休明けで復帰しています。
どうやら会社は毎回手続きに行かないといけないらしいです。
なので、手続きに行くのがギリギリだと振り込まれるのも遅くなるんだと思います(>_<)
私も毎回振り込まれる日が違ったので不安にもなりましたし、生活も苦しかったです笑
もう少し待ってみてください(*^^*)
もし、それでも振り込まれないようでしたら、会社に聞くか社会保険?の方に問い合わせしてみると教えてくれると思います!

まねきもも☆

会社が毎回ハローワークに提出するようです。
提出から一週間で振り込まれると聞いたので、さすがに遅いな?と思い、提出期間がすぎると貰えないと聞きました(>_<)
文句までいかないとしても、担当者に聞いた方がいいですかね?
本音はお金のことなので、文句いいたいところです。
定期貯金を崩してしまいました(>_<)

もし仮に提出期限が過ぎてたらたまったもんじゃないですよね(--;)
そしたら、まずいつ手続きに行ったか聞いてみたらどうですか??
それでハローワークに聞けばだいたいの振り込み日がわかるんではないでしょうか??

あんたろう(♡˙³˙)

会社のご担当者にお問い合わせくださいませ(^^)
私、ハローワークに直接問い合わせて失敗しましたΣ(ノд<)