※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*
雑談・つぶやき

インスタ見てたら、友達が自分の子供の成長記録をアップしてた。毎月ちゃ…

インスタ見てたら、友達が自分の子供の成長記録をアップしてた。毎月ちゃんと身長やら体重測ってて、今1歳5ヶ月らしいんだけどまだ10キロないんだって。怒らない子育てしたり、ご飯は全部手作りなんだって。ママ友とやるクリスマスパーティもご飯もプレゼントも手作りなんだって。

うちの娘は来週で8ヶ月だけど、体重なんてまだ7キロもないし、離乳食だって食べたり食べなかったりだし、怒ってばっかだし、手作りなんてしてないし…何かなあ😞😞
比べる月齢が違いすぎるから仕方ないけど、尽く自分の子育てのダメさを痛感した。

今日だって出かけてるのに、ミルクちょっと飲ませたらまだグズグズしだしてイライラした。
その割に麦茶とせんべいは食べるし…何なんでしょう😞

愚痴でした。ごめんなさい

コメント

ルルロロ

比べたらキリないですよね😂
私も子供に対して胸張って言える事何もないです😭😭
上の子がイヤイヤ期絶好調で普通に手出しでうまうことも多々あります💦
全然いい母じゃないです
成長記録なんて全然とってないし😂
マジ記念という記念的な事適当にしちゃうタイプです…
マメに出来る人ってすごいですよね😂

  • ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*

    ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*


    コメントありがとうございます♥

    本当に比べたらキリないですw
    インスタ見なきゃいいんですが、つい見てしまいます😫
    私も記録なんか取ってないです💦
    ただでさえ体重の事で悩んでるので、マメに測るのやめました😞

    上に4歳の子もいるみたいで、基本手作りって毎回言ってて、すごいなと思います😭

    • 12月21日
deleted user

お友達、ステキなママさんですね〜✨
けれども、私には全部手作りとか無理ですし、とにかくマメじゃないので…
長男にはしょっちゅう激怒してますし😏
子育てってどれが正解ってのはそこまで明確ではないと思うんです。
明らかに虐待とかは間違いですけど。
ご自身の出来る範囲でお子さんに沢山の愛情を注げばそれで良いと思いますよ✨
麦茶にせんべい…赤ちゃんせんべいだとは思いますが渋いチョイスでいいじゃないですか〜🍘

  • ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*

    ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*


    コメントありがとうございます♥

    赤ちゃんせんべいです😊
    微妙な顔して食べてます😂

    手作り出来るならしたいですが、私とてつもなく不器用なんで無理ですw
    子育てって正解なんてないですよね😞いかに自分がストレス溜めないで子育てするか考えてます⭐️

    • 12月21日
🐶と🐗

比べちゃう気持ちは分かるけど
比べて悲観しなくてもいいさー😊
手作りが偉いなんてことないし
毎月しっかり成長を記録することが
偉いわけじゃない

その子その子で成長は違うし💓
大きくなればみんな一緒くらいになるよ←

うちはBFもたべさせるし
赤ちゃん用のお菓子やジュースもあげるし
つかまり立ち始めていろんなとこに
頭ぶつけて泣かせちゃうし←
将来バカになったらごめんねって思いながら注意してみてるけど1日2回はひっくり返って頭打ってるよ😂💦

動き出したからか体重も前より減ってたし😨

完璧な育児とかみんな無理だよ〜🤣

  • ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*

    ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*


    ありがとう😭😭

    私は手作り派みたいな感じで頑張ってるアピールがすごくて、気にしちゃってたんだよね💦

    離乳食ろくに食べないのに、お菓子あげちゃってるけど、まあいいやってなってるw
    うちも頭ぶつけて泣かせてちゃってる😂😂クッション付けてもズレるんだよね😥

    完璧な育児無理だよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    緩くやってこうと思う🙏

    • 12月21日
たてたて

母親がマメじゃなくても、子はたくましく育っていきますよ😄✌
うちみたいに😅

歯磨きだけは手抜きしない方がいいです!私の反省です😢

  • ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*

    ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*


    コメントありがとうございます♥

    歯磨き以外は適当に緩くやっていきます😆💦
    今も離乳食の後、歯磨きナップで拭くようにはしてるんですが、忘れてしまいます😥

    • 12月21日
はなくるみ

うちの子とてもおチビちゃんで元気娘で毎日何かしらイタズラしてくれて怒ってますしBFに助けてもらってますし記録とかほぼ取ってないですけど娘が元気に笑ってくれてるのならそれで良いかなって思えるようになってきました。
ママがしんどくない範囲でお子さんと楽しく過ごしたら良いんじゃないですかね?
私はズボラママなので娘が既に色々手伝ってくれてて有難いです😅

  • ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*

    ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*


    コメントありがとうございます♥

    うちもチビ娘です😂
    すごい動きたがるので、元気な証拠だと思ってますw
    記録全然取ってないです💦

    離乳食も食べたり食べなかったりなので、同じような物ばかりあげてます😫
    本当ならもっと色々試さないとなのに、全然あげれてません😞

    頑張らなくてもいいですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    ベビーフードに頼ります😥

    • 12月21日