※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ@産後ダイエット頑張る🔥(予定)
妊娠・出産

2週間出血が止まらず、心音が聞こえず不安。赤ちゃんは元気で大きさも1センチ。心臓は動いているが、先生の様子が気になる。心音確認の経験を聞きたい。

出血が止まらなーい:(´◦ω◦`):もう2週間止まらず先週止血剤貰ったけど止まらなくて本日受診。

とりあえず赤ちゃんは元気で大きさも1センチくらいになったみたい。ただ心音は聞かせてもらえず……( ˙-˙ )🌀

「(心臓)動いてはいましたよ」「次回聴いてから母子手帳貰いましょうね」と言われたのですが出血もあるせいで不安で仕方がない……

まぁ大きさに問題もないし心臓動いてるのが見えてるなら問題ないのだろうけど先生が触診中に「え?見えてるよね?」「んー、なんでだろ…」とボソボソ看護師さんと話してたのが赤ちゃんの心臓の話なのか、はたまた他の患者さんの話だったのか気になりすぎる😕💭
でも心臓動いてるの見えてたら大丈夫ですよね?

1人目2人目の時より焦らされてる気がしますが、、皆さんは何週頃心音確認して母子手帳を手にしましたか?

是非経験聞かせてください~(∩´∀`∩)💕

コメント

re.mama

一人目は5w5ddで心拍確認
二人目は初診の6w1dで心拍確認
二人共に初期から出血で切迫流産診断されてました😰

• re.mama

re.mama

母子手帳は二人共に7wで受け取りにいってます

• 12月21日
  • 3児ママ@産後ダイエット頑張る🔥(予定)

やはりそのくらいには確認できますよねぇ、今日なぜ心音聞けなかったのかが気がかりです💦
    私も前回切迫流産診断されてるので気をつけます……!

• 12月21日
なな

私は9週の検診で母子手帳を貰ってくるよう言われました!

9週でしたか!私も2週間後心音確認できれば10週に貰うことになります……!ハラハラドキドキ。楽しみに待ちます♡回答ありがとうございました!

• 12月21日
  • なな

なな

私も母子手帳もらってきてって言われるまで焦らされてる感じがして嫌でした😢
    無事心音確認出来ること祈ってます!

• 12月21日

焦っても仕方ないですよね💦まずはしっかり心拍確認して安心出来てから母子手帳もらってきたいと思います♡ありがとうございました!

• 12月21日
C🍓

今回は5w3d に風邪で受診して胎嚢確認して昨日7w3dで心拍確認、母子手帳もらいました😊
出血心配になりますね😵
私が行ってる産婦人科の先生は、心拍確認できたら流産の確率が低くくなるから母子手帳もらってきてーって言ってました!

ふむふむやはり7週には母子手帳もらえますよねーわたしも1人目2人目はそうだったのですが💦
    私も早く心音聞いて母子手帳もらいたーい!回答ありがとうございました!

• 12月21日
ヒィ〜

いつもお世話になってる病院で、今回4w後半で初診、その時心拍先生にわかるくらい見えて、次回までに母子手帳ねと言われました!!
私、心拍心音まだ確認してないのに…www

すごい元気な赤ちゃんなんですね素敵なことだと思います♡心音早く聞きたいですねー!回答ありがとうございました!

• 12月21日