※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがおもちゃを口に運ぶことが少なく、寝返りやずりばいが苦手です。発達に不安を感じています。アドバイスをお願いします。

発達について不安に思っていることがあるので
相談させてください!
現在7ヶ月になるのですが、おもちゃをくわえて遊ぶことをあまりしません。
何でも口に運ぶのが赤ちゃんの普通の発達と
思うのですが、たまにしかおもちゃを
口に運ばなくて、大丈夫かな?と
不安になって。

もともとのんびり屋さんで、寝返りも
あまり好きじゃないみたいでしません。
ずりばいや、はいはいはまだできません。
お座りはできます。
よければアドバイスを頂きたいです🙇‍♀️

コメント

COCORO

保健師さんとか?
理学療法士さんにご相談されてみては?!

• maa

maa

ありがとうございます😊

• 12月21日
うきわまん、

うちの子も7ヶ月の女の子です(*^ω^*)
心配なら保健師さんや小児科の先生に様子を見てもらうと安心できると思いますよ^ ^

• maa

maa

そうですね、この前の健診でも小児科の先生には特に何も言われていないので、不安なことあれば先生に相談します😊ありがとうございます💕

• 12月21日
♡マイメロディー♡

うちの子も全然オモチャとか口に入れない子でしたが、自然と成長しましたよー( ^ω^ )
口に入れないから誤飲の心配はほぼ無かったので楽でした!

• maa

maa

そうなんですね😚💕
    確かに誤飲の心配はあまりないので楽だなとは思います💓赤ちゃんそれぞれ個性がありますもんね😌ありがとうございます💕

• 12月21日
ぴ♡

うちの子もほとんど口に入れ無かったですよ〜😊
つかみ食べも全然しなくてここで相談した事もありましたが突然するようになったしつかみ食べをするようになってから急に何でも口に入れてしまうようになりました😅
寝返りも遅くて6ヶ月〜7ヶ月頃にしてそこからすぐ寝返り返りもマスターしてズリバイせず9ヶ月入ってすぐハイハイしてつかまり立ちして1歳には歩けるようになりましたよ❤️
私も凄く心配だったので不安な気持ち分かります😣
でも大丈夫ですよ‼️‼️

• maa

maa

そうなんですね💕ありがとうございます😭💓同じような経験をされた方からのアドバイスすごく安心できます😭💓赤ちゃんの個性で違うんだとは思っても不安になりますよね😭安心できました!ありがとうございます😌

• 12月21日
まっちょ

ウチの子もおもちゃなど口に入れることほとんどないですよ😊
手に持って眺めたり振り回したりするだけです💦
ずり這いはせずに、9ヶ月からハイハイ、すぐにつかまり立ち、今は1人で立ち今すぐにでも歩きそうな感じです😊
ずり這いや、ハイハイせずにつかまり立ちする子もいるみたいですよ👶🏻

心配になりますよね💦
でも、どうした⁉️ってくらいにいきなりやりだしたりもするので大丈夫だと思いますよ😊

• maa

maa

うちの子も眺めたり振り回したりはするんですけど、まっちょさんのお子さんと同じです😂💓
    すごいですね😳💓💓
    9ヶ月からの成長スピードが凄い😳💓💓
    うちの子もそうなるといいんですけどね😆

いきなり成長しますもんね、ゆっくり見守ることにします😳ありがとうございます❤️

• 12月21日