※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happyhappy
ココロ・悩み

アパート暮らしでの近隣トラブルについて相談したいです。周囲との付き合いが煩わしく感じています。他の方々のアパート暮らしのご近所付き合いについて教えてください。

アパート暮らしが嫌になりました…。
今年引越してきましたが住民同士(全4家族)の付き合いがあり、奥さん4人のグループラインもあります。各家族子どももいます。家族ぐるみで夏は花火やバーベキューしようだの、冬は忘年会しようだの(すべてアパートの駐車場や誰かの家)雪かきの仕方では、管理会社の指示を無視して自己流にアレンジしたがる家族がいてそれに従う他の住民…。社宅ではありません。
出かけするときや、帰ってきたときにベランダから覗かれたり、いちいち声かけられたり…

暮らしやすいように住民同士協力し合ってると言われますが、私の性格では逆にそれが面倒になってきています😢

みなさんの住んでるアパートはどんな感じ雰囲気ご近所つきあいなのでしょうか?

コメント

ちぇっろ

すれ違ったら挨拶程度です💦
めんどくさいですね😭
もったいないですが
私なら
夫の仕事の都合で!
と言って引っ越しします💸

• happyhappy

happyhappy

いいなぁ…😂
    ホントにめんどうで仕方ないです😂
    家にまで来て、あーだこーだ雪かきの文句言って来られたときは、【無理】と思いました😎

2年契約が終わったら引越したいです😂

• 12月21日
pooon

すれ違ったら挨拶程度
駐車場の隣に止めてる車のお宅の子どもが
うちと同じで上も下も同級生なのでそこのお宅とは
家の前で一緒に遊んだりする程度です!