※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ワンオペ育児とは、どういうものを言うのでしょうか?旦那さんが毎日何か…

ワンオペ育児とは、どういうものを言うのでしょうか?
旦那さんが毎日何か一つでも育児をしていたら、ワンオペ育児とは言わないのでしょうか?

仕事の日も、休みの日も、お風呂は必ず旦那さんが入れてくれます。
日勤の時はお風呂と寝かしつけをしてくれます。
夜勤の時はお風呂を入れてくれて、それ以外は全て私です。

夜勤の時はワンオペ育児と思っていたのですが、お風呂は旦那さんなので違うのかなと、ふと疑問に思って質問させて頂きました💦

コメント

にゃこまま

みんなそれぞれ違うと思いますので
自分が思ったらそうなるの
ではないでしょうかね😔

我が家は
月から土曜まで5-22時まで
仕事でいないので
朝起きてから寝かせるまで
1人育児です
でも日曜はいる時は
手伝ってくれるので
ワンオペか?と迷う時
あります💦

MAMI

ワンオペは、ワンオペレーションの略で
一人で全て回すという意味なので
違うかなって思います( ^ω^ )

ゆたぽん

旦那さんが単身赴任で家にいない、長距離ドライバーや漁師など月に帰ってくるのが何回かしかない、などのご家庭が
ワンオペかと思います😊

m

うちの旦那は出張とかもないし
家にいますが、育児に関してはすべて私なのでワンオペです!(笑)
旦那がいてもひとりでお風呂いれてます😂

はるか

平日は、子供が起床する頃に出勤し、子供を寝かしつけた頃に帰宅するのでワンオペだと思っています。

pipi

言わないと思います☺️

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございます✨

ワンオペの意味を教えて下さったMAMIさん、わかりやすくありがとうございました☺️✨

ずっとワンオペ育児とは何だろうと思っていたので、スッキリしました✨