※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
家族・旦那

精神的に子供だと旦那からいつも言われます。客観的に自分の行動を見ろ…

精神的に子供だと旦那からいつも言われます。客観的に自分の行動を見ろとか。
精神的に大人じゃないと子育て出来ないのでしょうか?
フルタイムで働いて疲れて夕食後寝ていたら子供から顔におもちゃをぶつけられました。流石にイラッとしてそのおもちゃを投げてしまいました。
その間旦那はテレビを見ていました。
そのあと寝かしつけを旦那に任せてお風呂に入りました。
自分でもひどかったなと反省していましたが、お風呂から上がって旦那から虐待と変わらないと言われました。

精神的に子供すぎると。
何言っても変わらないと。

もうどうしたらいいか分かりません。
私も子供にひどいことをしたことは分かっています。
精神的に大人になるとか、母親としての自覚を持てだとか、どうしたらいいのか分かりません。
もう辛いです。

コメント

ちゅる(29)

どっちもどっちかなと思いました。
子どもからしたら構って欲しくて
おもちゃをぶつけちゃったのかもしれないし、たまたまぶつけちゃっただけなのに、目の前でそのおもちゃを投げられて、、。
旦那さんは旦那さんであおいさんが寝てしまってるのなら、お子さんの相手をしてあげればよかっただけの話で。

この文章だけ読めば、
二人共が自分のことしか
考えてないように
私は捉えました。

• あおい

あおい

本当にその通りですね…子供からしたら驚きますし悲しいですよね。今になってみたら冷静になれるのですがその時はできず本当に自分が未熟だと感じます。
    子供にはいつも穏やかでいたいです、、

• 12月21日
さぴ🐭

働きながら家事育児お疲れ様です(´;ω;`)
母親だって一人の人間です。
そんな事で精神的に子供なんて言われたくないですね。
私なんてしょっちゅう子供と喧嘩して手も出るし怒鳴るし、おもちゃ投げるなんて日常茶飯事です😥
旦那さんの言うことなんてほっときましょ💪!
あおいさんは立派に母親してます☺️
こうやって悩んでるじゃないですか😊

• あおい

あおい

ありがとうございます😭
    母親失格だと思い落ち込んでいました。でもコメントで救われました、、ありがとうございます😭
    旦那のことはほっときます!

• 12月21日
なまたま

お子さんにオモチャを投げつけたわけではないですよね?

疲れて寝ていたのに顔にオモチャぶつけられたら怒ってしまっても仕方ないと思います。
起きてる時と寝てる時じゃ違いますし…

おはな🔰

投げるのは良くなかったですが、旦那さんも 「そうなるくらい疲れてるんだね」って受け止めてあげるべきだと思いました。せめて言葉だけでも。

誰でもイライラしますし、投げ出したくなることもたくさんありますし、あおいさんのようにフルタイムで働きながら1歳4ヶ月の男の子を育てるって、かなり毎日疲れると思います。

子育て初めての経験なんだから、間違うことだってありますよ!
大人気ないこと言っちゃうこともあります!
精神的に子供だから悪いってこともないと思います。
こういうことがあって成長していくものだと思うので、旦那さんも否定ばかりしないで欲しいですね。

みるく

えー私もこの前自分も寝かしつけようとして、自分は眠くて早く寝てくれーって感じだったけど娘はハイテンション😰電気のリモコンで遊んでて、持ったまま顔にバンって飛び込んできて激突、、、イラッときてしまい痛い!!!って言いながら奪い取って投げ捨てました。😢旦那は隣のリビングのソファーでゴロゴロ。

普通にイラッとしますよね誰でも😰

莉菜

いや、私はいいと思いますよ!!
加減にもよりますが、
疲れてたらそんなんなる気持ちも
わかります😭😭

私の息子は今1歳で
2ヶ月の弟にも私たちにも
容赦なく顔面叩いて来たり
目、鼻、口ほじったりしてきます。笑

叩いたら痛いよー。って
ゆーて痛みを分からすよーに
私も軽くやけど
やられたらやり返してますよ。笑

まだ何も分かってないから
やり返したら笑われますけど。笑

さあママ

仕事しながらなんですから、疲れて寝てしまう時だってありますよね、しかも好きな時間に寝れないのを邪魔されたらいらつきますよ😅
うちなんか、そんなの普通にあって、今産休中ですけど、働いて帰ってきて妊娠中、悪阻だろうとなんだろうと具合悪くて横になってれば、子供は乗っかってくるしやめてくれないし、ブチ切れます、(笑)その間旦那は何してるかと言えば、マンガ本、携帯😑睡魔を邪魔して隣で泣きながら愚痴ったこともあります、子供達が巣立ったら、捨てるからな、捨てるかどっちかが死んでるかもしれないしなって言ってやったこともあります😑

旦那さんだって同じことなったら黙って対応できますか😅インテリなこと言ってないで、お前が面倒見たってバチ当たらないぞって感じですね😪