※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
子育て・グッズ

トイレでうんちを成功させる方法について相談したいです。おしっこはできるようになったが、うんちができない状況です。オムツをしてしまい、パンツを履いていても紙オムツに履き替えてしまいます。皆さんはどのようにうんちをトイレで成功させましたか?

トイレトレーニングについて

おしっこはトイレで出来るようになってきましたが
うんちが出来ません。
うんちが出るってゆうのはわかっているようなのですが
どうしてもオムツでしたがります。
パンツを履いていてもわざわざ紙オムツに履き替えてうんちをするのです。
皆さんはどのようにトイレでうんちを成功させましたか?

コメント

なな

うちの子もオシッコはトイレでするってすぐ?覚えてくれましたが
💩だけは...時間かかりました😞😰
とにかく💩したいって教えてくれたらトイレ座らせて...の繰り返しで
パンツにして💩漏らしたらパンツ汚れちゃうからトイレでしようね〜とか言ってました😂

  • 2児の母

    2児の母

    うんちは時間かかるって言いますもんね…
    うんちって教えてくれたらとりあえず
    トイレへ行って(トイレの前とかで)
    オムツ履かせたままうんちはトイレでするんだよと言っているのですがなかなかその気になってくれません💦

    • 12月20日
  • なな

    なな

    あとはうめぼしさんがトイレに行った時に💩出たーって嘘でもいいから言って
    ママトイレで💩出来たよって
    ママいい子でしょって

    • 12月20日
  • 2児の母

    2児の母

    なるほど!
    褒めて成功させる感じですね!
    少しずつ進めて行きます⭐️

    • 12月20日