※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

離乳食の量が心配です。他の赤ちゃんの食事量と比べて焦っています。簡単な食事ばかりで自信が持てません。大丈夫でしょうか。

離乳食…全然量食べません…。
まだ、一口も食べないってよりはマシかとは思いますが…
色々味を変えたり、BFあげたり
試行錯誤しても結局おっぱい
ご飯と授乳の時間も考えたり、手掴みもそれなりにさせたのに…

多分、いっぱい食べたとしても
トータルで100㌘も食べてないと思います。

日々ムラがあって、一回に30㌘も食べれば良い方…。

他の人の写真を見ると、そんなに食べるの?!
って焦ります。
しかも、凝った離乳食…自分が情けない。
簡単に味噌汁とか、何か混ぜたご飯ばかりです。

こんなんで大丈夫なのでしょうか…。

コメント

みるきー

わかりますー(òロó)

うちの子の今日のご飯
朝:味噌汁の豆腐3つ
昼:小さいおにぎり半分
夜:豚汁のにんじんだけ(予想)

以上です!!笑
食べない日はもっと食べないです😂
それでも元気に育ってるのでご安心ください👍

  • ママ

    ママ

    元気に育っていらっしゃるということで、すごく安心しました😭
    食べないときは、一切食べません😥
    せっかく作ったのに…と悲しくもなります…😭

    • 12月20日
ママリ

同じです~!離乳食ほとんど食べてくれないです。
もうすぐ11ヶ月なのに、結局おっぱい。おっぱいの回数もなかなか減らないです。

周りのママ友は、完母で育ててるのに、ご飯よく食べてもう卒乳しちゃいそうって言ってて、うちは、卒乳できるかどうかが不安です。。

ママリ

うちの子も離乳食からご飯全然食べません😅
ベビーフード、手作り、手づかみ
お皿を変えたり、スプーンを変えたり
色々工夫しましたが無理でした😅
結果食べない時は食べない!って感じですよ😅
まだおっぱいあげてるなら
まだ(食べさせないと!)という気持ちは強くなくていいと思います!
まだ食べる練習!って感じでゆるく見てた方がいいです!
また卒乳してから食べる子もいますし、
うちは食べませんでしたが😅💦
でもまあまだそんなに焦らなくて大丈夫ですよ🙂
気を抜いてゆるーくでいいんです( ´ ꒳ ` )

ママリ

9か月ならなーーーーんにも心配いりませんよ!

上の子が全く食べませんでした!
というか今も少食ですよ〜

保健師さんにも必要になれば食べるとかミルクじゃお腹が満たされなくなる時が来るからとか言われてましたが(笑)
ミルクはもう1歳半くらいで辞められましたが、いまだにすごく少食です💦

それの反動?か、下の子はびっくりするほど食べます😨😨

amay

凄くお気持ちわかります😭
うちもあと数日で9ヶ月なのですが、ほとんど食べてくれません…
100グラムとかたべるの⁉️凄い!って他の方の投稿みて思います。

特別に作っても食べないので、ベビーフードとかうどんとかばっかりです。
ベビーフードも食べて3分の2程なので何かがっかりしてます…

そこまで心配はしてないのですが、手応えというか、食事で栄養補給そろそろして欲しいなっておもいます😌