※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
妊娠・出産

糖負荷試験について、朝ごはんを抜くか迷っています。看護師さんからは食べてもOKと聞きましたが、本当でしょうか?

妊娠中(26w)の糖負荷試験について教えてください。
9時から予約が入りました。看護師さんからは朝ごはん食べてもokと聞きましたが、本体にokですか?
過去の妊娠でも7ヶ月以降から尿糖が出始めてきた事、妊娠糖尿病に厳しい病院だから引っかかりたくない、などの理由で朝ごはんを抜くかどうか迷っています。

コメント

うちの産院は前日9時から水以外NGです🙅‍♀️産院によるんですかね?
心配なら抜いていくのがいいかと思います😌

ボブ

うちの病院は前日の夜の21時以降水しかだめです。
お茶も駄目と言われました。

ひよこ

検査あるの忘れてチョコレートクロワッサンを食べていった結果、尿糖出ました…😨(笑)
でも食べたものを正直に申告すればなにも言われませんでしたよ!

𝚛𝚎𝚌𝚘𝚖𝚊𝚖𝚊

糖負荷検査やりましたが、
当日食事抜いたりとかの制限は
ないので普通にご飯食べてきて
大丈夫と言われました!

サイダーみたいな炭酸飲料
飲んで1時間後に採血しました!

ちゅん

糖負荷試験は何グラムのですか?
50グラムなら朝食食べてもOKで、75グラムの時は前日の21時以降は絶食だったと思います!

はっぱ

私も朝ごはん普通に食べてきていいと言われましたよ!
え!いいんですか?
って言ったらパンに甘いジャムたーっぷり塗ったりしないでしょ?
と言われたので甘いものとかじゃなければ普通に食べていいんだと思います😅

♡コキンちゃん♡

食べて大丈夫ですよ!

1人目の時に食べてOKと言われ、本当は食べてないまま行き「食べてきた」と伝えて検査したら、やはり食べた前提での数値をみてるので、再検査になりました😵
ちなみに2人目の時はしっかり食べていき、その時もなぜか数値的に異常が見られ再検査!
そして3人目も😲
食べてOKと言われたなら食べていく方が無難です★

• ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

ちなみに再検査の場合は前日21時以降は禁止でした!

• 12月20日
ぽん

普段通りに食べないと検査の意味ないですよ。
いつも通り食べたらアウト、食べずにセーフだったら、病院で指導されずに、赤ちゃんには負担になっていきます。

ママ頑張ってます

私の所も朝ごはん食べてきていいよーって言われましたが食べていったら2人とも引っかかりました😂

なので実際食べていかない方がいいも思います...

maki

うちは抜き打ちの糖負荷検査だったので、待ち時間にお腹がへって朝ごはんに売店でかったパンをモグモグしてた直後に検査でした。

看護師さんに「え!今パン食べたんですけど!」ときいたら

空腹時にやる検査と、
通常時?にやる検査があるらしく
「これは空腹時にやるものじゃないから平気よー」と言われましたよ!

ちゃ

みなさんコメントありがとうございます。ぶどう糖は50グラムだそうです。引っかかったら75グラムで再検査です。
変な小細工せず、正々堂々と朝ごはんを食べていこうと思います。