※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチコ(´⊙ω⊙`)
子育て・グッズ

乳首が痛くて授乳が辛い。乳腺炎にもなりやすく、憂鬱。痛みを我慢できる人の神業が知りたい。

痛い!乳首が痛い!
子供もだんだん下の歯がはえてきたんですが、同時に授乳の時に噛まれてるのか擦れてるのか?真っ赤。血もジワリ(T_T)空気に触れるだけでも痛すぎて授乳が辛すぎます。
皆が通る道だとはわかっていても、飛び上がるほど痛くてすぐに、痛い!離して!(泣)となり、ギャン泣き😭
未だにちょっとでも油断すると乳腺炎にもなるしオッパイトラブルがたえません󾫵
あ~…この後授乳が待ってるんですが、憂鬱です( ´ ;ω; ` )
やっぱり我慢!なんですかね_| ̄|○
痛くないって人、どんな神業ですか?!知りたいです。

コメント

9re0

わかります!私も叫んでいます( *´艸)旦那がビックリして端って来るほど(笑)
乳首を押さえて加えさせ、その後離すといたくないですよ!あと遊び飲みになったら噛まれるので、その前に『あそんでるな』って、思ったらはなします!!

• イチコ(´⊙ω⊙`)

イチコ(´⊙ω⊙`)

乳首を押えて加えさす?
    それだと痛くないんですか=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)やってみます!

• 1月26日
ソラン

乳首キャップとか使ってみてはどうです?
私は産後すぐにおっぱいが岩みたいに固くなって、それでもって赤ちゃんの吸引力が凄すぎて痛くて授乳が恐怖でした!
その時乳首キャップ付けたらそのまま飲ませられるし乳首は保護できるしいいですよ!
サイズがSMLあるので適応サイズを使ってくださいね。乳首から血が出て痛くてどうしようもない時とかにいいみたいですよ〜、今の世の中良いものがあるんですよぉ\( ˆoˆ )/

イチコ(´⊙ω⊙`)

乳腺炎の時に使ってみたんですがうまくいかなくて(;^_^A
    もっかい引っ張り出してやってみようかな?

• 1月26日
☁︎

噛んだら飲めないってことをひたすら教えるしかないですねヽ(;▽;)ノ
噛まれたら「痛いよ」「だめだよ」など必ず何か言います。
軽く鼻をふさぐとぱっと離してくれます。そのまま引っこ抜くと痛いので( ; ; )
それでそのまましばらく離れる。
5分くらい泣かせたら戻って「噛んだらダメよ」と言ってもう一度授乳する。
こうやって何度も教えるしかないです。
うちの子も同じくらいに歯が生えてきましたが、5回くらいやったらわかってくれて今も噛みません。
赤ちゃんて意外と賢いんですね〜。
うまくいきますように!

イチコ(´⊙ω⊙`)

5回でわかってくれるなんて、いい子ですね!(´•௰• `)うちの子はまだまだダメそう_| ̄|○
    羨ましいです!

• 1月26日
ai☆

私も下の子の時よく切れてました!痛いですよね!(>_<)
産後に、おっぱいケアのためにワセリンかな?黄色のチューブの軟膏のようなもの貰ったことありませんか?
授乳の時に拭き取らなくても大丈夫なものとして貰ったのですが、私は少しピリっと痛くなったらすぐにそれを塗ってラップで保湿?をしていました!
傷が酷くなる前にすぐにパックしていたためか、酷く切れる事はなくなりましたよ☆(^o^)
傷がひどいうちは乳首キャップを使うといいですよ☆(^^)

イチコ(´⊙ω⊙`)

あまりに痛くて今日子供の病院ついでに軟膏貰ってきちゃいました。ここ最近順調だったので油断してました_| ̄|○
    今ラップして早く治れと念じてます(笑)

• 1月26日