※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nami♪
ココロ・悩み

養育費を払う責任を取ると言っていた男性がDNA鑑定を拒否。許せず感情を抑えられない。どうしたらいいか迷っている。

許せない。認知する、養育費も払うって責任とるって言ってたのに、自分の子供だとは思うけど、ちゃんとした証拠がないと…って。他に誰との子だと思ってるの?本当に許せない気持ちでいっぱいです。もうDNA鑑定するしかありません。こんな無責任な男、本当に許せません。どうしたらいいでしょうか。感情がおさえられません。相手の会社にバラしてやりたい。なにかしないと抑えられなさそうです。
すみません。どこかに吐き出したくて…不快な気持ちになったら謝ります。

コメント

deleted user

DNA鑑定を相手の方にしてもらって、本当の子どもだったら認知して貰えば良いと思います!
DNA鑑定も高いですしね(;_;)

そこまで許せない、とことん責任を取らせたいと思うならやるべきですね!
相手の方とやっていく気が全くないのであれば、私ならやります。

♡ 2児のmama ♡


こんにちは(゚▽゚)/♪

2児のmamaです。

口で言っていても行動に移してないのなら、
逃げられたらおしまいですよ。

namiさんが泣き寝入りする事になります。

まず、相手に一筆書かせた上で、最悪、弁護士に依頼するしかありません。

口約束だけでは、相手に逃げられて終わるケースが多いです。

だから、弁護士の元で、その人の収入に応じて支払われますから、
逃げる事もできませんしそちらのがいいかと。

その人の子だという確実な証拠とか、あったら、断然に有利ですよ。

nami♪

こんな男選んだのは自分だからっても思うけど、悔しくて悲しくて。

nami♪

DNA鑑定してはっきりさせて、認知、養育費もらっても、許せません。
気持ちがおさまりません。

悠ママ☆彡

どういった状況か分かりませんが、出産目前に辛いですね…
証拠がないとダメなら、DNA鑑定して養育費もらって下さい!
公正証書なども書かせて逃げられないようにした方が良いかも?!
赤ちゃんには何の罪もないですから!
どんな状況であれ、産まれる赤ちゃんは大事に愛情持って可愛がってあげて下さいね!

azu5523♡

失礼ですが、相手の方は既婚者ですか?

オトコはいざとなったらいくらでも逃げれますからね。
認知する、養育費も払うと言っていたのも口約束ならば、態度が急変することもあり得ますよね。

nami♪

こんな人を選んでしまった自分が悔しいです…
絶対許しません。
はやく赤ちゃんに会いたいです。

nami♪

この人は大丈夫、責任のある人だと信じていた分ほんとにショックで…こんなにも男の人は変わってしまうんですね。

トラニ

許せないですね!そんな男を選んだのは確かにnami♪さんだけどそれとこれは違うと思います!責任取らせましょう!逃げられると思ってるのでしょうか?人の命はそんなに軽くありません!
ですが、その男性は既婚者ですか?もしそうなら相手の奥様に慰謝料を請求される事もあるので気をつけて下さいね!

みるみる

養育費は払うと言う約束をしても払わなくなるケースがたくさんあります…本当に最低なことだと思いますが。
とにかくnami♪さんと赤ちゃんの為にもまずは認知ですね!!!
認知は赤ちゃんの戸籍にも大切なことです。
出産間近で、大変な時なのに…
ひとりではなく、どなたかの力を借りたりしてきちんと責任を取らせましょう!!!
無料の弁護相談などもできるところ探してみてください。

nami♪

ほんとに人の命をなんだと思ってるんだ、理解できません。
絶対責任とらせます。

nami♪

確実な証拠というと、やっぱりDNA鑑定になってしまうんですかね。
ずっと認知すると言っていたので…鑑定費用は高いしそんなお金使いたくないけど、でも子供のためなら仕方ないですよね。

nami♪

弁護士相談もしてました!
胎児認知の約束をしていて…その時点でなんか書類書かせればよかったなぁ。。すごく後悔です。

♡ 2児のmama ♡


確実な証拠は、やはりDNAですかね |ω•`๑)

確実な証拠がないと、今の時点では、不利ですよ。

鑑定費用かかるのは、もう仕方ないと思います。

そこまでしないと、相手に逃げられておしまいです。

悔しいけど、nami♪さんは、もう母親になるのだから、気をしっかり持って、落ち着いて行動してくださいね。

nami♪

そおですよね。。

やるべきことをやりますっ

今は産まれてくる子のことだけを考えて、がんばります。
ありがとうございます!

Aちゃんmama♡

妊娠が発覚し、それを旦那の両親に話したところ、義母が本当に私の孫なのかと疑ってきました。
ムカついて言い合いになり、私の母も巻き込み、孫ぢゃないのに抱っこできるわけがない。っと言ってDNA鑑定させろと言って来ました。お金はいっさい、私たち家族が払わず相手のご両親が払うのを条件に鑑定をしました。
結果、自分の孫とわかり、謝ってきました。
ですが、一生このことは私の中には少なくとも最悪な思い出として残るので口では許しましたが、内心、全く許すつもりなんてありません。

疑いをはらすために鑑定して、
もらうもんもらってください!

nami♪

酷いですね、お義母さんなのに。
でもわかって頂けてよかったです!

私も許しません。
そんな酷いこと言って許せるわけありませんよね。

ありがとうございます!
ちゃんと責任とってもらいます

Aちゃんmama♡

頑張ってください!
負けちゃダメです!
namiさんにはたくさんのみかたがいますから!

nami♪

ありがとうございます(;_;)
本当にここでは皆さんに助けてもらってばかり。。

がんばります!!!

♡ 2児のmama ♡


今の時代は、女が強いから生まれてくる赤ちゃんのためにも
負けずに戦ってください。

そして、相手にも責任をちゃんととってもらってください。

私は、nami♪さんの見方ですし、生まれてくる赤ちゃんも、
nami♪さんの、1番の強い見方です。

それを、忘れないでください。

nami♪

ほんとにありがとうございます(;_;)いっぱい励まされました。

負けません‼︎‼︎
そんな男いなくても絶対子供とふたりで幸せになります。

がんばります!
ありがとうございます!!

♡ 2児のmama ♡



お互い子育て頑張っていきましょうね ( •ॢ◡-ॢ)-♡

また機会があったら、是非メッセージください ❥❥

ゆーくんママ♡

口約束だけでなく
何かに一筆書かせた方がいいですよ!その後に色々お金はかかると思いますがDNA鑑定してしっかり証拠を抑え養育費を貰った方がいいです!最近では養育費を一括で貰えるようなの毎月貰うよりそっちの方が途中で払わなくなったりしたら困るのでいいと思います!!