※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama ⑅⃛
子育て・グッズ

男性が次の日の朝のことを考えて片付けないことに悩んでいます。旦那が子供の世話をせず、愚痴っても友達には言えないそうです。

ただの愚痴です(笑)

なんで男の人って次の日の
朝のこと考えて片付けできないの。

爪切りもドライバーもティッシュのゴミも
机の上に置きっぱで、次の日の朝
ふたりとも気づかないうちに
子供が机行って触ったら危ないのわかってないの?

泣きながら後追いする息子みてふて寝する旦那
旦那が子供に「こっちおいで」って言っても息子は
眠いしオムツ替えてほしかったみたいで
当然パパの方には行かず…
ふて寝されても…普段してない証拠だよ。

たまにする寝かし付けなんてありがたいけど
寝かし付けって言わない(笑)
ただ眠いタイミングで抱っこゆらゆらしてるだけ
オムツも私が 夜ご飯してて無理だから替えて って
言ってやっと。前1回してくれたけど
新生児ぶり?ってレベルで久しぶりにしてたし…

普段は いい旦那 いいパパ で自慢だけど
たまに行動全部に腹が立つ。
でもたまにだからこそ友達に愚痴りもできない。笑

コメント

deleted user

無計画ですよね~(-_-)
うちも、休日、子供にテレビ見せといて自分は携帯いじって、子供が騒ぎ始めてからどうするか考える、みたいな。
最近やっとですね。前日に、休日何するか聞いてくるようになったり、出掛ける前にある程度片付けてくれるようになったのは(^^;

  • R.mama ⑅⃛

    R.mama ⑅⃛

    男の人って先のこと考えないですよね💦
    そのときになってから考えればいい って言われるんですが、子供には通用しないし、それじゃ手遅れ!
    出掛ける前の準備、片付けは全部私です😤
    なんなら自分のも子供のも全部準備終わってから起こして って言われます…笑
    休みの日くらい化粧とかゆっくりさせてよ、って思います

    • 12月20日