※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやりん
家族・旦那

なんか疲れました...長文です。批判的なコメントはお控えください。先週…

なんか疲れました...長文です。批判的なコメントはお控えください。

先週末から生理が再開しました。
妊娠前も生理痛がひどかったですが、更にひどくなり出血も多いです。
授乳中なので薬も飲めないし、病院も行けず...
そんな中でも、子どものお世話、家事を出来る範囲でなんとかやってる状態です。

そんな中、夕方、子どもがベビーベッドから転落しました。
数分間、大声で泣いていましたが、たんこぶできてないか身体赤くなってないか等ひととおり確認してみましたが、特に目立った外傷もなく、嘔吐もありませんでした。
また、泣き止んでからはハイハイしたり、いつもと変わらない様子だったので、かかりつけの病院が休診日だったこともあり、様子みて、おかしいと思ったら受診しようと思っていました。
旦那に報告の電話したら、「出来れば、小児科でも外科でもいいから受診した方がいいと思う。ただ、自分は帰れない...」と。
他の病院を探し、診療時間終了まで時間がなかったので急いで病院へ行きました。小児科でみてもらった限りでは、特に問題はないとのことで、ひと安心で帰宅。
その後、授乳したりお風呂の準備したりバタバタで、夕飯の準備が出来ませんでした。
そして、旦那帰宅。
子どもの心配はしており、小児科でみてもらって異常なかったことを伝えると、
「小児科行ったの?外科で脳に異常ないかスキャンとかでみてもらった方が良かったんじゃない?明日行った方がいいと思う。」と。しまいめには、「ご飯は?」

なんか、口だけで、結局するのは私なんだよなぁと思ってしまいました。
寝かしつけもしようとはしてくれますが、しばらくあやして寝なければ私に丸投げ。
ミルクも離乳食もそう。
うんちしたときのオムツ交換、慣れてないからって私にヘルプ...
なんだかなぁ...

コメント

りり

うちもそんな感じですよー。
子どもは愛してるのにウンチだとオムツ交換嫌がるし…😤

• あやりん

あやりん

回答ありがとうございますm(__)m
    一人で出来ない理由が、オムツがテープからパンツに替わったからだそうです😓(おしっこだけのときは普通に替えくれてます。)言い訳だけは一人前です😒

• 12月20日
らいむ

その月例の子に旦那さんがもとめるスキャン的なものするときは睡眠薬で寝かせるんですよ😂
小児科で問題ないと言われてる子供をわざわざ薬で眠らせてスキャン的なものしたいですかね?笑
自分は帰れない、ごはんは?
ちゃんちゃらおかしい発言ですわ。
私なら子供と寝室からでませんわ。
小児科でちゃんと見てもらって大丈夫だといわれたんならとりあえず大丈夫ですよ。
24時間は様子をよく観察してあげて、スキャン的なものは万が一吐き出したり食欲不振等起きてからです😔
別になにも批判するないようないですよ、生理辛いですよね、私は産後から生理痛ひどくなってほんといや😔
お母さんもお子さんもお大事にしてくださいね。
旦那さんごねるようならスキャン的なもの笑は必要ない、どうしても受けさせたいなら貴方が予約して、貴方が睡眠薬も飲ませて無理矢理寝かせてねって言ってみてください😂

• あやりん

あやりん

睡眠薬で寝かせるんですか😲でもそうですよね、乳児はじっとしませんしね💦
    今のところ、授乳も問題なく出来てるし、嘔吐もありません。
    医師には二日は様子みるように言われてるので、もう少し様子をみてみます‼
    お気遣い、ありがとうございます😭生理痛で辛いことは訴えてるのですが、なかなかわかってもらえません💦

• 12月20日
ma

いつもお疲れ様です(˙˙ )
授乳中でもロキソニンとカロナールは飲めますよ!

お子さんの様子は自宅でも元気そうですし、お医者さんも大丈夫との事なので明日また行くなんて事しなくて大丈夫だと思います💦
明日の朝までに様子おかしくなったりしたら話は別ですが💦

旦那様とそこまで言うなら少しは手伝ってくれないとキャパオーバーですよね、、
少し強めに言ってもいいんじゃないですかね?😭

• あやりん

あやりん

ロキソニンは飲めるんですね‼
    以前もらったやつがあるから今日もひどかったら飲んでみます☺ありがとうございます‼
    夜中、起きてなぜかテンション高めで遊んでました😂
    そのときも、旦那が代わってあやそうとするものの、娘が拒否(笑)泣いたり、すぐ私に抱っこ求めたりしてきました。それから二時間近くあやして大変でしたが、子どもは頑張ってることわかってくれてるんだなぁと嬉しくなりました😆

• 12月20日
いち

すごく分かります。
男の人って、結局口だけですよね😢
指示ばかりで全然行動しない。ムカつきます

• あやりん

あやりん

口だけなら誰でもできますよね‼だから子どもがなつかないんだ‼って感じです😡

• 12月20日
Rin

体調悪い中、育児お疲れ様です😭
看護師しています。
お子さんが今のところ元気そうで医師からも問題ないとコメント頂けたのであれば、無理にCT等とらなくても大丈夫ですよ!
被曝もしますからね😅
吐くとかグッタリするようなら緊急で撮影で大丈夫かと…。
旦那様もやや口ばかりですね💦
私の旦那もそんな感じのところがあって指図をして後はよろしく、みたいな😭
全部私かよ!!って疲れますよね😰

• あやりん

あやりん

転落してから二回授乳しましたが普通に飲んでくれてたし、夜中起きてまでも遊ぶくらい元気な感じです。小児科の医師に明日夕方までは様子みるように言われてるので、様子みてみます☺
    口ばかりの旦那さん、多いんですね💦疲れますよね😭

• 12月20日
りらっぬま

パパってそんなもんですよね😒

市販の痛み止め(バファリン等)は大丈夫って聞いたので私、飲んでましたよ😊
病院行くとカロナール(痛み止め)もらえると思いますので1度行ってみてもいいと思います☺️

• あやりん

あやりん

職場で休みがちな人がいて、その皺寄せがきて大変そうではあるのですが、その分の家庭の皺寄せが私に来てること、わかってるのかなぁって感じです💦
    今日もひどかったら、ロキソニン飲んでみようと思います‼ありがとうございます☺

• 12月20日
  • りらっぬま

りらっぬま

わかります!わかります!
    仕事が大変な分、家の事、子供のことはぜーーーんぶこっちがやってるのわかってないですよね😒
    私、それで小言言います(笑)
    うちはそれでも働いて!と言われてます😏
    子供たちの将来的なこと考えればそれも十分分かってますが、仕事だけ頑張ればいい旦那と、働きだしたら仕事、家事、子育て……全てやらなきゃいけない私😑
    3人目が生まれてから専業主婦ですがあの怒涛な日々に戻るかと思うと素直働く気になれません(笑)
    保育園申請しつつ、ゆる〜く職探しはしてますけどね😅

• 12月20日
3boysママ

私も生理痛は産後さらにひどくなり辛いお気持ちわかります。
産科の先生からロキソニン処方され飲んでましたが、先生は授乳にも問題ないと言っていたのでロキソニン内服してみてはどうですか?

転落の件については小児科も受診してますし、嘔吐や痙攣、視点が合わないなどいつもと違う様子があれば脳検査になると思いますがそうでなければ受診しても撮影してもらえない可能性があります。

旦那さん。うんちのオムツ交換慣れてないからってやらなければいつまでたってもできないのに。
人様の旦那さんですが、親になった自覚が足りないですね。
あやりんさんがストレスたまらない程度に誰かに愚痴ったり旦那さんに言ったりはできませんか?

• あやりん

あやりん

生理痛、辛いですよね😭二日目なんて、二時間くらいで替えないといけないくらい出血量多くて😢今日もひどかったら、ロキソニン飲んでみようと思います‼
    今のところ、特に変わった様子もなさそうです。授乳もできてます😃
    二日様子みるように言われてるので、もう少し様子をみてみます☺
    友人や親に愚痴ったりはしてるのですが、旦那は結構外面がいいのでわかってもらえないことが多いんです💦だから、ママリで吐き出させてもらうことでストレス解消になってます。

• 12月20日
どらみ

果たして脳外科でスキャンしてくれますかね?
赤ちゃんに対してホイホイやるもんじゃないかと思いますが…
心配するならするで、ちゃんと自分で病院連れて行くぐらいの事するべきだと思いますね。旦那さん。

そんなつもりないんだと思いますが、他人事なのかなって思ってしまいます。
ちょっと考えれば分かることなのに、考えもせずに思ったことを口にする感じ、うちもあります。
反論した方がいいですよ。
何もしないくせに口出しだけは立派だな!!でもちょっと考えてから口に出せ。バカ丸出しだぞ!!って言ってしまう…

• あやりん

あやりん

スキャン、そんな簡単にしてくれる感じではなさそうですよね💦
    様子見でいこうと思います☺
    旦那は頭はいいはずなのに、なんか気がつかないというか...言っても理解しないことが多いので諦めてる部分もありますが、言わないとダメですよね😅
    今度口だけ行動したら(すぐすると思いますので笑)言ってみます😭

• 12月20日
あーきゃん

あやりんさん、毎日お疲れ様です。
あやりんさんの気持ち凄く分かります
私の旦那も口だけです。
私はもうすぐ2人目の出産なのですが
今更になって「何かあったら電話して」
とか言うんですよ……
それに、旦那の妹が来年は成人で
親戚とかみんな集まるから。。。。。。って
遠回しに帰りたいって言うんですよ!
ちなみに旦那は島です。。。

1番大事なのは今の家庭じゃなくて、
自分の本当の家族なんです。。
私呆れて言葉も出なかったです(笑)

すいません。私の愚痴になってしまって。。。。。。

でも、あやりんさんの言うこと
全部分かるので私はあやりをさんの
味方です(≧▽≦)

• あやりん

あやりん

味方していただいて嬉しいです😭
    二人目ご出産されるんですね‼...なのに旦那さん、ちょっと無責任ですね💦
    うちの旦那も実家大好きで、義父の誕生会とかなんかの集まり時、私が39度の熱があっても帰ってました😢(さすがに病院は連れて行ってくれましたが)
    娘が生後半年ながらわかってくれるのか、口だけパパよりママがいいって私のところに来てくれるのが救いです😭

• 12月20日
まりな

旦那さんも甘やかされてるからそういった横柄な態度なんでしょうか😅
すごい夫婦のパワーバランス悪く感じました。
うちは旦那は遅くまで働いていても、こっちも24時間育児で疲れてるのは一緒、私は我慢50%越えたら心の声駄々漏れで言っちゃいます😂
慣れてないからじゃなくて、やるんだよって言っちゃいます、バンバンやらせちゃいます…お母さんだからって無敵じゃないですよ。

• あやりん

あやりん

多分、義母が世話好き(私からしたらおせっかい)な方なので、ほとんどのことはやってもらってたんだと思います...
    お母さんだって、初めから出来るわけではないですよね‼泣かれたり、暴れられたりするけどしないと仕方ないからやって、慣れていってるだけで😭

• 12月20日
あんこ

わかる。わかります。
口だけで行動ナシ。口挟むだけならバカでもできるわっていつもイラついてます。

それよりも、ご自身のお身体大切になさってください。ご家族やご友人、ヘルパーさんなどにお願いして、少し休んでください😭

• あやりん

あやりん

回答ありがとうございますm(__)m口だけなら誰でもできますよね‼
    お気遣いもありがとうございます☺今日もひどかったら、ロキソニン飲んで、むかつくので家事は放棄して(笑)娘とゆっくり過ごしたいと思います😃

• 12月20日