※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーめたん
ココロ・悩み

産後6ヶ月で体重が戻らず悩んでいます。完全母乳で食事も増えたが、減量できず運動もしています。体重を戻す方法を教えてください。

産後6ヶ月になりますが、体重が、出産後7キロ落ちてから全く減りません(>_<)
今まで完全母乳で、ガードル、骨盤ベルト、ニッパーをつけてますが(>_<)
母乳は痩せると聞いていたんで、余裕ぶっていたのがダメだったのでしょうか(>_<)

ご飯も母乳の為と沢山たべていました。

元々47キロで、妊娠して60キロまで太ってしまって(>_<)出産後53キロで、今は52キロと、51キロをいったりきたりしています(>_<)

運動もスクワット、あとは買い物で歩くくらいで(>_<)

みなさんは体重どうやってやせましたか?
半年経った今、もぅ戻らないのでしょうか(>_<)
ぜひ教えてください!

コメント

ジュリア

私も完母で、生後6カ月です(^^)v
お腹すくから食べちゃいますよね(>_<")
今も同じ量食べてるんですか??

• ジュリア

ジュリア

あっ、すいません😣💦
    産後6カ月です(^^;💦

• 1月26日
  • ぐーめたん

ぐーめたん

今も、同じ量たべてしまいます(>_<)何か運動してますか?
    体重もどりました❓

• 1月26日
  • ジュリア

ジュリア

私は産後1カ月半くらいで元より痩せました☺
    ただ今は食べすぎなので産前の体重に戻ってます(^^;
    特に何もしなくても痩せました。

• 1月26日
KAHO★

私も妊娠前は46キロで妊娠中は60キロまで増えました。
出産後も、52、51を行ったりきたりしていましたが、外でマラソン感覚で走ってみたり、腹筋などをしたら47キロまで痩せました。

• ぐーめたん

ぐーめたん

やはり運動なんですね❗️(>_<)何ヶ月頃から走ったりしました❓
    私も運動頑張ってみます❗️今更遅いですよね(>_<)

• 1月26日
粋葵

私も6ヵ月たってしまい全然やせてません(>_<)ヽ
出産して赤ちゃん分だけしかへってない…むしろ、7キロも減ってうらやましいです(T_T)

腰が悪いので腹筋などできないので、ひとりでお風呂に入った時には足を上げて軽く腹筋をしはじめたとこです。

• ぐーめたん

ぐーめたん

友達や、周りの人には母乳は何もしなくても、自然と痩せると聞いていたので、怠けてました(>_<)

今更焦りがあります(>_<)
    運動が1番なのかもしれませんね(>_<)

• 1月26日
  • 粋葵

粋葵

一人目は13キロ増えました。ミルクでしたが+1キロくらいまでへりました。

二人目は怠けてしまいなかなか減りませんでした^_^;
    そこでまた+1キロ

今回は帝王切開だったのと、毎日ばたばたで気付いたもう6ヵ月!って感じです^_^;

年齢的にも貯めやすくなってきたのかなーと思ってます(T_T)

体重もそうですが、お腹のぽよーん。なんとかしたいです。

• 1月26日