※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
お仕事

店長の行動はセクハラにあたる可能性がありますか?

職場の後輩から相談を受けました。

わたしは今育休中で、美容師をやってました。そこの美容室は上は白のカッター 下は黒だったらなんでもオッケーという服装の決まりがありました。
その相談を受けた後輩は かなりの巨乳ちゃんで Iカップあるため胸元が パツパツで 胸に合わせて大きめのサイズだと 他がブカブカで格好が悪いことになり、本人も気にしてましたが 二年間はそのまま仕事してましたが いきなり店長(男性)に呼び出されて 「きみは上半身にボリュームがありすぎるから きみだけカッターシャツ着なくていいよ。
すっきり見えるように全身黒にして」と言われたそうです。
それ自体は本人も気にしていたから別にいいと話してましたが 1人だけ違う格好なので お客さんは「なんであなただけ違う格好なの?」と聞いたら 店長はニヤニヤしながら「ほら〜この子はこんなんでしょ」と言ったり身振りで胸を強調?するようなことをして(文書でなんといっていいかわかりませんが💦わざと後輩に「ほら、なんでか自分で説明しろよ」と言ってニヤニヤしたり わたしも聞いてて気持ち悪いと感じました😭

これはセクハラにあたると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

セクハラですね😡
気持ち悪いです!

天音

セクハラにモラハラですね‼️
訴えていいレベルです😒

ママ

店長、それセクハラです!

らく

500%セクハラです( ;∀;)
こんだけコンプライアンスにうるさい時代に店長あほなんですかーー( ;∀;)

もの

デリケートな問題なのに最低な店長ですね・・・
このご時世、訴えられたら負けますよ😰

じゅん

きんもーーーーーーい
ちゃんと証拠とって訴えるべき!