※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱてぃーこ
ココロ・悩み

会社の忘年会に参加したくない理由で欠席をお願いした女性。妊娠を公表しておらず、気を遣うことに疲れを感じていますが、仕事を乗り切る決意を持っています。

会社で本部全体の半強制的な忘年会があります。

最近夕方になると気持ち悪くて、吐きそうになるのと、喫煙者が多くその場に居たくないので、欠席をお願いしました。

上司は理解があって忘年会と母体だったら、母体が大事に決まっている!とおっしゃってくれました。

仲の良い同僚以外には、妊娠したことは告げておらず参加しないことへ疑問を感じる人もいると思います。

こういうところへも気を使わなきゃいけないことに嫌気がさします。

まだ公にも出来ないからこそ辛いです。

仕事ももともと辞めたかったので、残り数ヶ月!って思って乗り切ります。

コメント

まゆ

妊娠中もですが、子供産まれてからも気遣うポイントは確実に増えますよ~

• ぱてぃーこ

ぱてぃーこ

そうですよね!!ありがとうございます!

• 12月20日
ひーママ

私は妊娠中の送別会を休めず、がっつりタバコ吸う人の横座らされました。
周りみなさん知らなかったし、上司はパワハラさんだったので、配慮される訳もなく。
産後特に何かあったわけじゃなかったけど、悪かったなって思います。
図々しいくらい、子供1番がいいです!!

• ぱてぃーこ

ぱてぃーこ

それはひどい。気が気じゃないですね!!子供が一番ですよね!

• 12月20日