※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
妊娠・出産

生理予定日から5日経ち、妊娠検査薬は陰性。早く知りたいが早めの検査薬が手に入らず、微熱や痛みも。5日経っても陰性なら妊娠はないでしょうか?経験者の意見をお願いします。

生理予定日から今日で5日経ちましたが
生理が来ません。

結婚して2年目なのでそろそろ欲しいなとは
思っていたのですが、
妊娠検査薬は陰性。

予定日1週間後からと書かれていましたが
会社の環境的に喫煙する方が多いので
早く知りたいのですが。。

近くのドラッグストアには
早く調べられる検査薬を置いていないようです。

3日前にインフルエンザの予防接種を受診した時に
37'2の熱があり、昨日も37℃の微熱がありました。
下腹部に生理前のような痛みを感じていますが。。

5日経って検査薬に反応がなければ
妊娠の可能性は無いのでしょうか?

初めての妊娠で分からないことがたくさんなので
経験者の方々の体験談やご意見をお願いします😢

コメント

くろーばー

生理予定日より、行為日から3週間後に陰性なら、ほぼ確実に陰性と言えると思います。
排卵日がズレている場合、生理予定日からの計算では合わなくなるので。

  • あやちゃん

    あやちゃん

    行為日が先月の29日なのですが
    陰性っぽいですかね😢

    • 12月19日
  • くろーばー

    くろーばー

    29日なら陰性の可能性がかなり高いですね😭

    • 12月19日
  • あやちゃん

    あやちゃん

    ご丁寧にありがとうございます😢
    詳しくなくて申し訳ないですが、
    生理遅れたこと無かったので病気かどうかも
    心配で。。。
    病院に行ったら調べてくれるのでしょうか。。

    • 12月19日
  • くろーばー

    くろーばー

    病院で調べてもらえますよ😊
    私はストレスや多忙ですぐ無排卵月経や遅れたりするので、少々来ないくらいはあまり気にしてませんが、ずっと規則正しかったなら不安になりますよね💦
    何事も無いと良いですね😵💦

    • 12月19日
  • あやちゃん

    あやちゃん

    そうなのですね(;_;)
    私ルナルナのアプリを使っていて
    ズレても1日とかしか無かったので
    心配になっていました😢

    仕事も次休めるのが21日なので
    それまで生理来てくれればいいですが。。。

    • 12月19日