※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プッチマーゴ
妊娠・出産

忘年会に行くか迷っています。予定日1週間前で産まれる時期がわからないので行かないつもりでしたが、産後1ヶ月の赤ちゃん連れの友人もいるので悩んでいます。

生産期の外出ってどうしてましたか?🤰

忘年会があり行くか迷っています!
時間は夕方からなので早めのスタートになります。

日にち的には予定日1週間前。。。
いつ産まれるかわからないので行かないつもりでしたが、産後1ヶ月の赤ちゃん連れてくる友人もいるくらいで、、、



カテゴリー間違ってたらすみません💦

コメント

ゆか

場所にもよると思います💦
臨月入ってからは徒歩圏内しか出掛けませんでした😣

  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    家から車だと15分で電車だと30分ぐらいです✨
    帰りは旦那さんに迎えにきてもらいます!

    • 12月19日
  • ゆか

    ゆか

    行くとするなら、1人ではない方がいいかと思います💦
    私は家でゆっくりしてる時に突然破水→出産だったんですが、理解していても焦ります!外出先だと余計です😭

    • 12月19日
  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    迎えには来ますが行きは一人なんです😣

    破水から始まったらパニック起こしそうです笑っ

    • 12月19日
ながれ

37週超えてからは、家から30分以内のところに買い物しか行ってないです。

1人目が予兆なく37週で生まれたので、なんとなく怖くて…

  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    ちょうど30分ぐらいなんです😅

    まわりから予定日から遅れるよ!とは言われ続けてますけど
    こればっかりは予想できないですもんね💦

    • 12月19日
  • ながれ

    ながれ

    破水したりしたら怖いので…あと、旦那さんが何かあったらすぐに迎えにきてくれるとかなら少し考えますが、1人目が遅れるとは限らないので怖いですね。

    • 12月19日
  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    迎えには来てくれます✨

    こればっかりは予想できないですもんね😫

    • 12月19日
さー

予定日1週間前なら、私なら行かないです😥
急に破水やら陣痛が来ちゃうと大変なので💦

  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    産後すぐの友人も来ないだろうと思ってたら、参加となっていて
    それなら私も行けるのかな?と思ってしまって😫💦

    • 12月19日
R⭐

病院や家からあまり遠い所は行かないようにしてましたよ!

  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    一人で行動なので少し不安ではあります😣
    病院には自宅より近くはなるのですが、、、

    • 12月19日
はじめてのママリ

予定日前日まで買い物などには行っていましたが、一人ではなく妹や母と出かけていました。

忘年会は、どこでやるのかにもよりますが、私は行かないですかねー💦本当に家の近くなら顔だけだしてお終いにします。

  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    病院以外は旦那さんか母としか出掛けないようにはしていて、

    顔だけだすってのもアリですね😊

    • 12月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみに私は破水から始まりました💦本当にタオルじゃ追いつかないぐらい出てしまったので、行くとしたら何があっても良いように準備して行ってくださいね😄

    • 12月19日
  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    破水からなんですね!

    破水からだとパニックになりそうです笑っ

    忘年会にいかなくてもこれから外出時はタオル必須ですかね💦

    • 12月19日
蒼★夏♡彩♥晴☆

私も行かないかなぁ…38週過ぎた時点でいつ産まれてもおかしくはないです。
もしそこで陣痛が起こったりしても、救急車は呼べませんし。

  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ



    次の検診で判断しようかと思ったんですけど、キャンセル料が発生するらしく😫
    38週だと分からないですよね。。

    • 12月19日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

    蒼★夏♡彩♥晴☆

    ちなみに長女38週2日、次女38週、長男36週3日で生んでるので、私なら1ヶ月前でもキャンセルすると思います💦

    • 12月19日
  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    全員予定日より早いですね😳

    いまの時点で産まれてもおかしくないですもんね😅

    • 12月19日
🐰

自宅と病院にすぐ行ける距離なら行きます😌

  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    病院には近くなるんですよ~😭
    迎えも15分とかで来れる距離にはなるんですけど💦

    • 12月19日
  • 🐰

    🐰

    忘年会時は39週なんですね💦
    さすがに夜は自宅にいました😅控えるべきかなと思います💦
    私の場合ですが39週で外出してたとき、おしるしの出血がちょびっとあっただけでも結構びっくりしてびびったので😅お産は突然きますからね!

    • 12月19日
  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    そうなんです💦

    そう考えると無謀ですね!笑っ

    今年は我慢して来年参加しようと思います‼️

    • 12月19日
なのはな

1週間前はやめといたがいいかと…
外出先で迷惑かけてしまうかなぁと思います😭

  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    忘年会中に破水とか笑えないですよね😅

    • 12月19日
たまちゃん

私なら行きません。
家でゆっくりしています。

そして産後1ヶ月の赤ちゃん連れてくるっていうご友人…ちょっと心配です💦
そんな場所に小さい赤ちゃん連れて行くべきではありません😱

  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ



    わたしもびっくりしました!

    1ヶ月検診終わってても引きこもりだと思っていたので🤔

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

破水したら恥ずかしいですし行かないです(笑)私は1人目のとき破水してバスタオルでもおいつかなかったので😂(笑)

  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    結構人数いるので
    確かに破水したら恥ずかしい!!笑っ

    バスタオルでも足りないのですね😫

    • 12月19日
まるちーずしょちょ

人によりますが、私は1人目を37w、2人目を38wで産んでるので、予定日1週間前とか考えられません💦
昼間なら、外出先で破水や陣痛が来てもタクシーとかすぐ来てもらえそうだけど、この時期の夕方以降はタクシーも混むだろうし、不必要な外出は控えるにこしたことないですよ😣

お友達が企画なさったんでしょうが、小さなお子さんいる方もいるなら、ランチ忘年会とか企画したら良かったのにと思いました😅

  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    お一人目も予定日より前なんですね👶

    陣痛タクシーは登録してますけど、この時期道も混みそうですね!

    ランチ忘年会いいですね!笑っ
    子連れも多いんですけど、
    たぶん仕事してる人も参加できるようにって企画してるんだと思います😣

    • 12月19日
りぃ

行きたい気持ちもわかりますが私なら行かないですかね💦
お店や料理の予約等もあるだろしもしかしたら産まれてるかもしれないと考えたら、、、外出先で陣痛ならまだいいですが破水だと迷惑かかる恐れもあるし近場でなかなか会えない人がいるとかなら顔出し程度にチラッと行ってサッと帰りますかね!

  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    時期的にキャンセル料がかかるらしく、、
    迷いどころです。ギリギリに答えられればいいですけど🙄

    外出先で破水だと迷惑ですよね😅

    • 12月19日
ふちゃ

産後と産前じゃ話は全く別だと思いますし、なにより1週間前ですし、母子ともに何があるかわからないのでわたしだったら行かないです……
今このタイミングで大勢の人に会って風邪やインフルエンザもらっても困っちゃいますし😖😖
自己責任って感じですよね!そこでもし破水でもしたら忘年会どころでもなさそうですし!

  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    インフルエンザの心配もありますね💦

    直前の体調によって決めようと思ってましたが控えたほうがよさそうですね😱

    • 12月19日
  • ふちゃ

    ふちゃ

    感染症流行ってる時期はやっぱりちょっと怖いですよね😢
    もう少し時間もありますしじっくり考えてみても良いと思います!

    • 12月19日
  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    ふちゃさんも同じ週数なんですね🐣♡

    同じ東京です!

    出産がんばりましょう🤗

    • 12月19日
よし

産後1ヶ月の赤ちゃんは基本外出はオーケーになってるので、、立場が違うかなあ😓
わたしは予定日より数日前に旦那とスーパーに買い溜めしにいったり、
家電見にいったり数時間ブラブラして家ついた直後に破水しました💦
もう少しブラブラしてたら出先で破水してたのかな、、と😞
破水が先だと周りにも迷惑かけますしね💦

  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    危なかったですね😱
    間一髪のタイミング~💦

    お産のタイミングは予想できないですもんね😫

    • 12月19日
さえぴー

忘年会中に破水したり陣痛きたりしたら忘年会台無しにしてしまうので、私なら行かないです。
でも私の場合、気を付けて動かなすぎて予定日遅れたので、逆にそういう所で刺激受けたりすると早く出てきてくれそうな気もするので、早く出てきてほしいと思ってる&たとえ忘年会が台無しになっても後で笑い話になりそうな気を使わないメンバーだったら、今なら行くかもしれないです(^^;

  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ

     
    大事をとりすぎて後で後悔もしそうな気も、、、
    でもなにかあってからじゃ遅いですもんね(´・ω・`)
     
    動くのは大掃除とかの家のなかのほうが良さそうですね😅

    • 12月19日
ays

1人目は子宮口全然開いてないし赤ちゃんも全く下がってきてないよ!って言われた2日後に急に産まれました
36w2dでした
初産でも出産は何があるかわかりません😣
行かないほうがいいと思いますが、どうしても行きたいのなら、お母様や誰かについてきてもらって顔だして挨拶だけしてすぐ帰るのはいかがですか?😣

39wならそれまでに産まれてる可能性もありますけどね😣

  • プッチマーゴ

    プッチマーゴ


    なんと!36wですか!
    もうわたしの週数のときには産まれてますね✨

    最後の検診のときに子宮口の大きさ見て参加決めようかと思ってたんですけどね😅
    初産でもスピード出産になるかもしれないですもんね!

    産まれてたら諦めつきますね笑っ

    • 12月19日