※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
家族・旦那

仕事だから仕方ない。何回自分に言い聞かせたか…今年の四月から職場が変…

仕事だから仕方ない。何回自分に言い聞かせたか…
今年の四月から職場が変わった旦那。前職は現場仕事の日給月給で天候によってその月の給料が変わって不安定な生活。ですが18時ごろには基本的に家に帰ってきてくれる。
転職してからは基本給があり安定した生活。しかし帰ってくるのが、20時回ることがほぼ毎日で、たまに21時過ぎることも。子供が2人いてまだ小さいので、できれば早く帰ってきていっぱい子供たちと触れ合ってほしい。そして私との会話も増えたらいいなと思う今日この頃。旦那のことは好きだけど、この生活に慣れてしまったら、旦那の必要性がなくなりそうで…もちろんお金は稼いでもらってるので、感謝はあります。ですが嫁としての気持ちが…みなさんならどう思いますか?

コメント

himawari4

うちなんて毎日0時過ぎなので全く子供との関わりありません(´・ ・`)

まぁ元々家事育児全くしないのでいなくても変わらないのですが…(^^;)
お金稼いで来てくれることには感謝してますがいない方が楽だと思っちゃってます*ˊᵕˋ*

すーまま

我が家は早くても22時を過ぎないと帰ってきません😥ここ最近は日付が変わってからの帰宅が殆どでした💦
平日は朝の10分くらいしか娘たちとも会えず、私も主人のいない平日に慣れて逆に居られるとリズムが狂うのかイラッとすることも多々あります💦💦

ゆぅ

こんばんは!

我が家は0歳、1歳の年子です(^-^)

旦那は仕事が24時間勤務な為、
朝仕事に行けば次の日の朝まで帰ってきません。
今の時期は朝から昼まで仕事の延長というか……やらなきゃいけないことがあり
正直昼過ぎになって帰宅です💦

旦那がいない日は全て1人でやってます。
たまに毎日帰ってくる家庭が羨ましく思えてしまう時があります😭

私も家にいる日は沢山子供と触れ合って欲しいし
もっと会話したいなとか思っちゃいます!

嫁としての気持ちがって共感します(;o;)

はじめてのママリ🔰

20時ってむしろ早い帰宅だと思います😂
ただ、この辺りは個人の考え方なので、安月給で不安定でもいいから早く帰ってきて欲しい!っていうのであれば転職してもらうかな。

はじめてのママリ🔰

20時帰宅ってまだ早い方だと思いますよ。まあ確かに前職から比べたら2時間遅いから遅く感じるでしょうが💦
あたしの旦那も同じくらいの時間帯に帰ってきて今月は残業三昧で23時頃の帰宅😑子供とは中々触れ合えてないですがそれって仕事してれば仕方ないって割り切るしかないかなーと思って休日に触れ合ってもらってます。旦那との時間は毎日取ってます。たとえ残業で遅くても起きて夜ご飯食べてる時話したり食べてる時に邪魔にならない程度にくっついたり😂会話は確かに少ないかもしれませんが、まあ嫌ならまた転職してもらうしか方法はないですよね💦

anemone❁.。.:*✲

サラリーマンであれば決して遅い時間ではないかと思います😊むしろ早く帰れるようにがんばってくれてはると思います(*^^*)
夜の寝かしつけを一緒にしてもらったり、朝子供たちと一緒に過ごす時間を作ってもらうのはどうでしょう?!
主人も帰りは20時くらいで夫婦の時間は子供たちが寝たあとに作れると思いますよ♬
単身赴任の方もいらっしゃいますし、一緒に過ごせる時間が減っても、家族のために働いてくれたり、家族のことを考えてくれたり、いざという時に守ってくれる存在がいるというのはありがたいですし心強いと思いますよ!