※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけどん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘。現在は二回食です。料理苦手&要領の悪い私は今の離乳食の…

聞いてほしいです😓

8ヶ月の娘。現在は二回食です。
料理苦手&要領の悪い私は今の離乳食の準備もテキトーで、何となく「これくらい」とかタンパク質と野菜と炭水化物が入ってるからいいか!であげてます。BFもかなり頻繁に使ってるほうだと思います。
よって、三回食にするのも9ヶ月過ぎてから…年明けてから!と思ってました。

今日、抱っこでしか昼寝をしない娘が産まれてから3回目くらいのレアケースで布団でお尻トントン叩いてたら1人で寝ました!しかも1時間以上!これは凄いことです!笑

ただ、お目覚め最悪。ギャン泣きです。
抱っこダメ、授乳ダメ、オムツ替えてもダメ。
「まさか…お腹空いてるの?」と、炊飯器にあったおかゆをあげたら泣き止みました…😑
30gくらい食べたら落ち着いたので、そこからは授乳することができました。

これは三回食をスタートするタイミングなんでしょうか?💦
離乳食開始から85日目です。

コメント