※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

妊娠後、尿が生臭くなりました。以前は膀胱炎になったこともあり、今回も心配しています。初診の際に同様の経験があるか医師に聞こうと思っています。

汚い話なので苦手な方スルーしてください🙇

妊娠分かってすぐ尿が生臭いにおいになりました。
それまでは尿に関して何も違和感なかったのに妊娠してから急にです。
一人目の時妊娠中3回ほど膀胱炎の酷いばんになったことがあり、今回はそこまでの症状は出ていないので膀胱炎かなと思ってます😣

今週の木曜に妊娠しているかの確認をしに初めて病院に行きます。その時に聞いてみようと思うのですが同じようになった方いますか?💦

コメント

生臭いかはわかりませんが、妊娠してから息子の時も今回も尿の匂いが鼻に残ることがあります!たぶん悪阻のせいで匂いに敏感になっているからかなーとおもいます😔

• 2児のママ

2児のママ

汚い話結構濁ってる感じもして匂いも強いので何かバイ菌でも入ってるんじゃないかなと思ってて💦💦
    悪阻のせいならいいんですけど😫
    ありがとうございます🙇

• 12月18日
るう@絵師転職中

カンジダとかは大丈夫そうですか?
私はカンジダになると尿が臭くなり、色もいつもと違うようになります。
あと、膀胱炎や腎盂腎炎にかかった時は濁りがひどかったですが、痛みが伴うので、痛くなければカンジダじゃないか病院に聞いてみてもいいかもです。

• 2児のママ

2児のママ

痒みはないんですけどおりものが多くて黄色い感じもします。
    腎盂腎炎私もなったことあって、結構濁っているんですが熱や腰の痛みまではきてないので膀胱炎かガンジタかもしれないです💦
    ありがとうございます🙇

• 12月18日
  • るう@絵師転職中

るう@絵師転職中

私も最近、検診の内診でカンジダって言われたんですけど、痒みとかなかったんで驚いたんですよ!
    オリモノ増えててなんか黄色いな〜くらいにしか思ってませんでした。
    カンジダ怪しいですね💦
    診てもらってくださいね!

• 12月18日
  • 2児のママ

2児のママ

痒みないのになることもあるんですね💦
    先生に聞いて診てもらいます!
    ありがとうございます!

• 12月18日