※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aoimama
お仕事

子供が胃腸炎で保育園に行けない状況。上の子は元気だが食欲が半減。下の子と母親はまだ症状が続き、保育園に連れて行くのは難しい。仕事の説明もうまくできず、明日の休みも不安。

お世話になっております。
ご相談なのですが私、上の子、下の子がウイルス性の胃腸炎になってしまいました。
原因は保育園で他の子が嘔吐したらしくそれが下の子にまずうつってしまったみたいです。

先週木曜日に下の子が嘔吐と下痢をして胃腸炎の診断

先週土曜日に上の子と私が嘔吐と下痢になり胃腸炎の診断

今日病院に行くと症状が落ち着いていれば保育園は大丈夫とのことでした。
上の子は元気はありますが食欲はいつもの半分くらいです。病院の先生は保育園行ってもいいと言っていました。
なので明日から行かせようと思うのですが、
下の子と私はまだ下痢が続いております。
下の子は特に酷く1日2回は下痢漏れして、背中全体まで広がってしまいます。
赤ちゃんは症状が落ち着いても下痢は長引くと言っていましたが保育園側からしたら連れてこないでほしいですよね??
それに私も仕事をしていて病院、施設なので行かない方がいいですよね?

職場にこと詳しく説明したいけど説明の仕方が下手くそなのでどんな感じで言えばいいかわかりません。。
ちなみに明日まではお休み予定でしたが下痢が収まっていないので無理そうです。。

コメント

らるるたん 

下の子も保育園にまだ行けないので休ませて下さいですかね。
てっとり場合のは預かる所がない=親が見なきゃないと伝わるかなと(;_;)
それにしても3人とも大丈夫ですか?󾌣󾌣
自分もその状態での面倒ってほんとに大変ですよね、、。

• Aoimama

Aoimama

コメントありがとうございます!
    そうですね!まだ治ってないってことを伝えて休ませてもらうように言います(><)
    私は初めて胃腸炎なったのでこんなにキツイのか、、ってなりましたけど子供たちはお菓子とか食べては吐いてって感じだったので強いなって思いました( ̄▽ ̄;)笑

• 12月18日
  • らるるたん 

らるるたん 

お菓子最強ですね😂😂笑
    グッタリした姿見てるとあおいママさんも余計気持ちも落ちそうなのでまだ子供たちが元気でなによりです。
    元気は元気でママの体力がキツイと思いますが後少しの辛抱!!早く良くなると良いですね(;_;)✊

• 12月18日