※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
樹里♪
妊娠・出産

里帰り中、実母との関係が悪く出産が不安。病院で早めに入院したいが不可能か不安。相談したいです。よろしくお願いします。

34w初マタです。
今里帰りしていますが、実母と折り合いが悪く、お互いにストレスが溜まり、出産までが不安です。
今更自宅のある神奈川に帰るわけにもいかず・・ 途方に暮れています。
実家を出て、病院で早めから入院したいと思うのですが、経過順調なのに、そんな事は不可能ですよね・・?
病院で相談しようかも迷っています。

変な質問ですが、どなたかお知恵を貸してください(>_<)
宜しくお願いします。

コメント

sakimama

私の母は足の付け根が痛くてあまりにも動けそうにないから
って事で病院で先生に頼み込んで

出産の2ヶ月前から入院してたみたいです(^^)

先生によるかも知れませんが
相談してみたらいいかも知れませんよ(^^)‼︎

みーたんママン

うちも実母と折り合いが悪くて入院か悩みました。
しかし、入院費一日2万と病院から聞いてあきらめました。
遠くの病院に主人の車の運転で通いましたよ。
後は使わなかったけど、陣痛タクシーに予約もいれてました。

マムマム

最近はベッドの空きがなく何もなければ入院は不可能だと思いますよ(´°д°`)
病院の意味も考えた方がいいかな?と思いますよ。

キャメコ

私も今34週里帰りで実家に帰って来てますが母が他界していて父親と男兄弟の中ストレスが溜まり早く旦那の元に帰りたいです☆
家事や料理を作ってくれるお母さんがいるだけ幸せですょ☆
私は割りきって赤ちゃんを無事に生むことだけ考える事にしました。
ストレスも溜まる事もあると思いますが元気な赤ちゃんを産むために頑張りましょう☆(*^^*)

ぺこにゃん

おはようございます(^^)
同じ状況で…お互いストレスになるので、今日自宅に帰るか入院することになりそうです…

実母とは言え合わないですよね(^_^;)
こんな状況だと赤ちゃんにもよくないので今日病院に聞いてみるつもりですよ(^^)
樹里さんもストレスためないようにされてくださいね!

樹里♪

同じ状況の方がいて、とても安心しました。
やはりこのままだと、ストレスが凄いので、私も赤ちゃんのことを考えて、どうにか行動しようと思います。
ぺこにゃんさん、後少しで出産ですね!
お身体に気をつけてください。
回答してくださり、ありがとうございました(*^_^*)