※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

2人目の妊娠中の悪阻がひどくて不安。親が遠くて入院も難しい状況。乗り越え方を教えてください。

一人目の時も、悪阻が酷い方だったけど、、、2人目の今の方が、かなりキツイ( ̄^ ̄゜)始まりも早くて、動けない日も多々、、これからピーク向かえるのに、不安😥
近くに親も居ないから、入院するわけにも、、、
親が遠く、2人目妊娠中悪阻が酷い方、、どう乗り越えましたか?

コメント

三姉妹💞末っ子長男

親は同居でしたが、もー3人目が酷くて
点滴に行ってました……
運転中も、おぇおぇしながら(笑)

• めい

めい

そうですよねー😫病院に連絡したら、点滴した方が良いと、土曜に行ったのですが、昨日から、水分も吐いてしまうので、また、連絡したら、、点滴うちに来てと、、しかし、上の子を、誰も見れないから、、主人の次の仕事の休みが日曜日なので、それまで、今のところ、待つしかなくて、、、
    コメントありがとうございます😭

• 12月18日
まり

わたしもです!近くに親もいないし旦那も朝早く夜遅いしー入院できないです😭
点滴通うしかないですよね😞
うちは幸い保育園に預けてるのでその間は点滴1人でいけます!
助手席に袋置いていつでも吐けるように運転して通ってます😢

• めい

めい

保育園、待機児童のまま、2人目妊娠なので、、
    保育園良いですよねー😫🙌
    点滴した後は、少し楽になってたんですけどねー😖
    キツイですよねー😫
    コメントありがとうございます🙌

• 12月18日
  • まり

まり

うちも待機児童でした😭やっとの思いで入れたので悪阻酷いけど仕事辞めたくなくて😭
    今は仕事ほぼ行ってないので馬鹿みたいに高い保育料どっから払おうみたいな…😢
    お互い悪阻乗り切りましょう!!!

• 12月18日
  • めい

めい

子供を、妊娠、出産、育児するに当たって、、つくづく思う様になりました、、少子化と、問題視されてるけど、、そりゃー少子化になる世の中の待遇だよ、、って思ってしまいます(T ^ T)
    お互い、悪阻に負けないで、でも、ほどほどに頑張りましょうね💕

• 12月18日
わんわん

同じくです😭
頼る人誰もおらず上の子も保育園行ってないので、ずーっと寝たきりで何も出来なくて可哀想でした😭💦
一時保育に預けたり、友達に来てもらって子供と遊んでもらったりしてます!
旦那も月に2回しか休みがないので、地獄です😭💦

• めい

めい

妊娠って嬉しい事ですが、、この悪阻は、ホントに地獄ですよねー😖😖😖

友達に連絡してみます😢
    私も、娘の事、ほとんど出来てなくて、ご飯も、お惣菜に頼ってたり、、作れてなくて、ホント、ごめんねー😖🙌って感じですね😖
    コメントありがとうございます😖

• 12月18日
  • わんわん

わんわん

つわりはほんとに地獄ですよね😭
    子供がいる友達とかなら尚更
    よく分かってくれてるので、
    ぱぱっとご飯作って食べさせといてくれたりしたので助かりましたよ😭✨
    うちも毎日毎食ベビーフードの時もありました💦冷凍食品たべさせたり、パンに頼ったり、、、
    つわり中のたった2ヶ月、栄養バランス悪くても死にはしません!大丈夫です!
    割り切って今はゆっくりしてくださいね😭✨👏

• 12月18日
  • めい

めい

ありがとうございます😭なんか、気持ち分かって貰えたり、励まして頂いて、涙出てきた😂😂😂
    妊娠の、情緒不安定なのかしら、、笑
    おにぎりが好きな子なので、おにぎりとか、焼き魚とご飯、とかが多いですね😂

• 12月18日
  • わんわん

わんわん

妊娠中は情緒不安定ですからね🤣💕
    私も安易に涙がでます笑
    怒ったり泣いたりしながらここまできました🤣🤣🤣👏
    焼き魚とご飯、素晴らしいと思います!ご無理なさらずに😣✨

• 12月18日
  • めい

めい

野菜が取れてないから、大丈夫??って思ってたり、ちょこちょこは、野菜ジュース、飲ませてますが、、お茶が大好きな子で、、笑
    ジュースよりお茶!って感じ(*´罒`*)良い事ですが、、、笑
    わんわんさんは、悪阻は、少しは落ち着きました?

• 12月18日
ちー

テレビつけっぱなしご飯はレトルトカレーばかりパンの時もありました😭
なんとかご飯だけは炊いてあげましたがそれもたまにしかできなかったです😅
毎日点滴2時間ほどうちに通うのと確かプリンペランという吐き気抑える薬も飲んでなんとか過ごしてました😰

• めい

めい

娘の時、プリンベラン飲んでました!
    今、出されてるのは、漢方で、点滴した日に飲みはじめたので、効いてる?って思ってましたが、全く効いてないかも、、次病院行けた時、プリンベラン言ってみます(´×ω×`)
    娘の時は、ピーク時に、脱水症状と、栄養失調になり、点滴と、その薬を、飲み始めたのですが、今回は、初期から、酷くて、水分も吐いてしまうので、やっぱり、点滴必要とは、言われてますが、娘をみてくれる方がナカナカ居なくて、、( ̄^ ̄゜)
    コメントありがとうございます

• 12月18日
  • ちー

ちー

私も上の子の時は漢方出されていました😵匂いで吐いて飲めても結局水分拒否で吐いてだったので2、3回で飲むのやめました😅
    お子さん連れての点滴厳しいですもんね😭
    ユーチューブとお菓子とジュースとお気に入りおもちゃとかしんどいですが準備して行くとか…
    病院に行くのもしんどいですしね😭
    私も二人とも悪阻がきつく激やせしました😭

まだまだこれからピークが来ると思われますが頑張ってください😭

• 12月18日
  • めい

めい

ありがとうございます😭
    病院から、同伴者が居ないと、と、言われてるから、今、友達など探し中です😫

• 12月18日
  • ちー

ちー

そうなのですね😭それはなかなか毎日点滴厳しくなりますね😭😭
    見つかるといいですね😭

• 12月18日
  • めい

めい

毎日は厳しいですねぇー😵
    それに、結婚で東京来て、その後、神奈川に、なので、友達も基本地元か?関西に多いから、遠くて、こっちで出来た友達はママ友だから、仕事と、育児の方が多いし、、あとは、東京の友達しか居ないから、、ホント難しいんですよねー😫

• 12月18日