※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュノン
子育て・グッズ

息子が寝るときの悩みです。息子は寝返りをして私の布団で添い寝するとすぐに寝ます。朝昼も添い寝。旦那が寝かせるときは別。アドバイスや体験談をお願いします。

息子の寝方についてです。

息子には息子用の布団があり、
私たちとは別の布団で寝てます。
7ヶ月半頃から寝返りをし、泣いて起きます。
そして私の方にハイハイしてきます。
また息子用の布団に寝かせると
すぐに寝返りしておきます。
それを何度も繰り返し、結局私の布団で
添い寝するとすぐに寝てくれます。

今も寝かしつけても寝返りしてやってきます。
そしていつもは寝落ちするまで私の近くに来て
寝落ち寸前で息子用の布団に寝かせます。

今日は何度か繰り返し寝返りしてきたので
すぐに添い寝させました。
するとすんなり寝てくれました。

もう癖がついてるのでしょうか。
よくないですかね?😭
それで寝てくれるならいいですか?

朝寝、昼寝ともに添い寝です。
旦那が寝かせるときは添い寝じゃなくても
大丈夫なんです、、、

アドバイスや体験談よろしくお願いします。

コメント

ドリーム

添い寝した後ママが起きても泣かずに寝てるなら添い寝でも大丈夫だと思いますよ🎵
ただ、ママが布団からいなくなると泣くなら何も出来ないので他に対策が必要ですよね。

添い寝だとダメな理由は何ですかね?

うちは今でも子供三人私とくっついて寝てます(笑)
さすがにお姉ちゃんは一人で寝てほしくて寝室の隣の部屋を子供部屋にしてベットを起きましたがまだ寂しくて一人では寝れずにいます。

  • ジュノン

    ジュノン

    朝寝と昼寝はずっとそばにいます。
    夜は泣かずに寝てくれてますが
    たまに目が覚めて泣いてる時もあります。

    実母に一人で寝ないとね〜や癖になってるんじゃない?って言われて、一人で無理に寝かせようとしてました😭

    • 12月17日
ぽよ

全然良いと思います!
むしろ添い寝だけで寝るなら優秀な方かと😅
うちも添い寝です!
家族並んで寝てます。
息子が夜中起きて泣くこともありますがキョロキョロして私を見つけると安心するのか、私の方にバタンと倒れこむようにしてそのまま寝ます^ ^笑

  • ジュノン

    ジュノン

    そうなんですね😭
    優秀な方なんですね😭
    添い寝がだめなんだと思ってました。
    ありがとうございます✨

    • 12月17日
deleted user

産まれてからずっと添い寝ですよ❤️

  • ジュノン

    ジュノン

    そうなんですね😭良かったです。
    ありがとうございます✨

    • 12月17日