※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぽままん
ココロ・悩み

育児ストレスで親友に八つ当たりしてしまい、自己嫌悪。妊娠中の親友にも失礼な言葉を。会うのが怖く、誰とも話したくない。

育児のストレスから親友に八つ当たりしてしまって、
自分が嫌になりました。
こんなに突発的に言葉が出て来てしまうなら誰にも会いたくないです。

妊婦の親友にLINEで強く言ってしまい、
情けなく、もう自分に呆れました。

親友もつわりが酷くて入退院を繰り返していた事も知ってた、
やっとつわりが落ち着いて、会おうとなったけど、
「妊婦だからいたわって感」が凄くて、
何時に来る?って私が会いに行くのが当たり前?
「そのメニュー妊婦大丈夫かな?」
そんなことばっかり、
でも今だけの事、我慢して聞いてれば良かったのに、
つい強く言ってしまいました。
妊婦の辛さわかってるはずなのに、
親友も私だから甘えてくれたのかもしれないのに、
自分が情けなくて泣きたくなります。


会ったらまた些細なことでイライラして、
傷付けてしまいそうで、怖いです…
誰にも会いたくないです。
話もしたくない、LINEもしたくない…

コメント

deleted user

落ち着いたら謝ればいいんじゃないんでしょうか?

親友なら、それだけの事で縁切る!とかないかなぁと思いますし、ゆっぽままんさんの気持ちも素直に伝えれば分かってくれると思いますよ☺️💕

ただ、いたわって感が出てるのは確かにこっちも良い気はしないし、むしろ子連れで出掛けるのも大変ですからね😩親友さんは、まだお子さんが産まれてないので分からないと思いますがその辺も配慮してほしかったですね😢

あまり無理しないでママリに吐き出してください☺️💕

  • ゆっぽままん

    ゆっぽままん

    凄く優しい回答にホロリとしてしまいました😢
    ありがとうございます。

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ☺️
    誰だってイライラする事はあるし、私も最近娘と意思疎通が前より出来るようになって落ち着きましたが前までは娘にもよく怒鳴ったり、実母や旦那にもめちゃくちゃ八つ当たりしまくって実母の場合は1回距離おかれたくらい酷かったので😂💦

    仕方ない事だと思います☺️❤️

    仮にゆっぽままんさんから親友さんに、妊婦だから私が行くよ!と言ってたら話は別ですが、私からするとその親友さんにも非があると思うので😩💦
    今すぐじゃなくても、謝ってまたいい関係が築けますように🙏💕お互い疲れてイライラする事もありますが適当にほどほどに頑張りましょう💪✨

    • 12月17日
  • ゆっぽままん

    ゆっぽままん

    お子さん2人も居るから倍イライラしますよね😭
    みんなが通る道なんですかね、、、
    なんか私だけじゃないんだと安心しました😭

    • 12月17日