※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊娠・出産

妊娠中に猫の嘔吐物を処理した際の感染リスクについて心配です。対策として手洗いや服の着替えを行いましたが、感染する可能性はありますか?

今朝ゴミ捨てをして際に、私の家の駐車場に猫の嘔吐物がありました😅(エサを消化していない感じエサの原型)
お向かいさんが野良猫に餌付けをしていて、たまに嘔吐物があるのですが道などにある分はお向かいさんが掃除しています💦
今日は駐車場の奥まで入らないとわからない所なので新聞を2枚くらい重ねて掴んでゴミに捨てたんですが、妊娠中に嘔吐物の処理をしても大丈夫だったのしょうか?😢
処理してから何かに感染したらどうしよう💦など思いました💦
一応よく手を洗い、うがいをして服も着替えました🍀

コメント

ひ。

直接触っていないのであれば大丈夫ですよ( ˘ᵕ˘ )

私も猫を飼っていて毛玉だったり嘔吐物処理してますが、手洗いと消毒、部屋の中のことなのでその部分にも消毒してって感じです!

• 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます😊✨
    雨の後だったので少し濡れていて新聞から少し滲みてきました💦
    よく手洗いうがいをすることしか出来ませんでした😢
    猫を飼っている方に教えて頂けて助かりました‼️
    ありがとうございます🍀

• 12月17日

トキソプラズマ が気になります(´・◡・`)
抗体あるか調べて、今後気をつけても良いかもです(^-^✿)