※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

妊娠中のストレスや泣きがちなことで、赤ちゃんに影響が心配です。同じ経験をした方、お子さんの様子を教えてください。

説明すると長いので省略させていただきますが、
毎日怒って泣いてます。ストレスがやばいです。
お腹の中の赤ちゃんに影響してるんじゃないかと思うと
余計に不安になります…。

妊娠中に過度なストレス感じたり
毎日泣いてた方いらっしゃいますか?
お子さんはどんな感じですか?

コメント

しーまま

妊娠中は本当に情緒不安定になるので、喜怒哀楽全てが激しかったです😅
毎日泣いてた時期もありましたよ💦
ホルモンバランスのせいなので、しょうがないと思ってました😖

  • のの

    のの

    コメントありがとうございます!
    そう言い聞かせれなくなってきました😭

    • 12月17日
  • しーまま

    しーまま

    泣くことでストレスってかなりなくなると聞いたので、泣きたくなったら何も考えずに大泣きしたり、あえて感動系の動画とか見て泣いたりしてましたよ😊
    ストレスマッハの時は特にそうしてました💦
    泣くことは大切です😌
    顔パンパンに浮腫みますが😂

    • 12月17日
  • のの

    のの

    今隣で旦那さんが寝ているので
    泣けなくて、
    大泣きしたいのに我慢しなきゃいけないのが
    苦しすぎてお腹ズキズキします(;_;)、

    とりあえず今
    家出て行こうかなってまよってます

    • 12月17日
  • しーまま

    しーまま

    そういう時はトイレとかにこもったり、またお風呂に入ったりして泣いてましたね💦
    泣きたいのに状況的に泣けないって辛いですよね😢
    この時間に外出はあまりお勧めできませんが、車ですか?
    車で暖かくして少し気持ちを落ち着かせるとかならいいと思いますが、外出とかでなく長期ということですか?💦

    • 12月17日
  • のの

    のの

    マンションだから家の中で
    大声出せないんですよね😭
    しんどいです😭😭

    車です!今だけ数時間出て行きたいです、、

    • 12月17日
  • しーまま

    しーまま

    うちもアパートなので分かります💦
    お風呂でシャワー流してると割とかき消されるかなって感じでしたが、たしかに夜なら車の中は泣くのに適してましたね😂
    近くに漫喫とかはないですか?
    お腹大きいとあまりいい顔されないかもしれませんが、出来たら暖かいところで足を楽にして、好きな漫画読んだり面白い映画観たりして気分転換できるといいのかなと思います💦
    あまり暗い中あちこち動くのは怖いので😭

    • 12月17日
lmm

1人目の妊娠中は情緒不安定で毎晩泣いてました
妊娠後期は、色々あって義母と喧嘩して旦那ともそのことで喧嘩して 過呼吸なるまで泣いたり 泣き叫んだり 大変だったけど、
息子はとっても育てやすく 泣き止まなくて困ったことなんて二、三回 いまはイヤイヤ期でほんとに泣きたくなるくらい大変ですが 基本穏やか のんびり屋さんで おっとりしてるとよく言われますよ😌

  • のの

    のの

    義母しんどいですね、、、

    その言葉聞いて安心しました。。
    ありがとうございます😭💓

    • 12月17日
れのか

イライラすぐします。
特に旦那の聞こえるか聞こえないかの小言と何も手伝わない旦那に対してですが(笑)

  • のの

    のの

    めっちゃくちゃわかります…笑

    • 12月17日
るか

妊娠発覚直後に愛犬が緊急入院し1晩寝ずに付き添い、1週間危篤。(全ては母のせい)

持ち直したものの5ヶ月の時に 病状悪化し寝たきりの愛犬(老犬)の介護を2週間ほぼ寝ずに行った後亡くなりペットロスで泣き暮れて自殺を考えるほどストレスマッハでした。

お腹にいた長男はストレスや食欲不振の私などものともせずに私と栄養をせっせと奪いスクスク育って巨大児で産まれてきましたよ😅

  • のの

    のの

    辛かったですね…(;_;)

    胎教ってあるんですかね?笑
    お腹がキリキリするくらい、
    泣くの堪えてる今とか苦しくなってきて
    本当に赤ちゃんが心配で心配で、、、
    申し訳なくて(;_;)

    • 12月17日
  • るか

    るか

    うちの子も悲しくて「なんで今動くの...」って時に動いたりしてました。

    ほとんど喋れなかった時に、偶然かもですが長男が「〇〇ちゃん(愛犬の名前)、ずっといっしょ」とはっきり言ってくれた事があって、子供ながらに何か分かってたんだなって思いました。

    それからも私が落ち込んでいるとすぐに心配してくれます。

    🐰さんの赤ちゃんもお母さんのことを心配しているのかもしれませんね!

    • 12月17日
  • のの

    のの

    泣けますね…😢😢😢💓
    愛犬の名前は教えたんですか?
    すごいですね😳💖

    • 12月17日
  • るか

    るか

    愛犬の名前は写真を見せてあげる時に教えてたんですが、その写真に「ずっといっしょにいようね」って書いて置いたんです。

    でも読めるはずもないのにその言葉を言ってくれたのが今でも不思議です。

    今はしなくなりましたけど、息子が愛犬の好物を食べてる時よく遺影を指さして名前を呼んでいたので、愛犬が会いに来てたのかな〜って思ってます(笑)

    • 12月17日
  • のの

    のの

    本当にすごい😂😭💕💕💕
    嬉しいですね❤️✨

    • 12月17日
deleted user

旦那と色々あり仕事もできないぐらい泣いてご飯もかろうじて3日に1食とかのレベルでした😨!
間違いなく人生で一番つらくて泣いた時期です…
赤ちゃんへの影響は6ヶ月ごろからずっと小さいと言われてました。検診のたびに赤ちゃん大きくする点滴されたりでした😭
産まれたときはなんとか2700で産まれてくれました❤

  • のの

    のの

    😭😭😭
    妊婦の肝とわかって欲しいですよね。

    産まれてからはどうですか☺️?

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ一ヶ月たってないですが3500ぐらいまで増えてます🐤
    いまのところよく母乳も飲んでくれて元気です❤

    • 12月17日
  • のの

    のの

    成長が楽しみですね💓
    可愛いですか?❤️
    産まれてきてくれて、
    妊娠中と比べて気持ちはどうですか☺️?

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    正直ずっと妊娠中自殺考えてましたし、でも人殺しになりたくなかったから出産したら死のうと思ってたんですが産んだら全然そんな気持ちどっか行きました(笑)
    寝てくれなくてイライラすることも結構ありますがこんなに可愛い生き物いるん?ってぐらい可愛いです❤❤❤

    • 12月17日
  • のの

    のの

    えーーー😭❤️
    私もあともーちょっと!
    そこまで耐えきるぞ!頑張ります😍💓💓💓

    • 12月17日
あこ

なるべく誰もあてにしないようにしてます😅

自分だけしかいないようにと😅

じゃないと、後々も辛くなりますよ😅

子供が小さいと今よりもストレスになる可能性大です💦

何も考えないよーにするのが1番です😅

赤ちゃんとママの感情は繋がっているそうなので赤ちゃんと楽しい事しましょ😊

  • のの

    のの

    旦那なんてあてにならないですよね!笑笑
    そう思って頑張ります!

    旦那以外といるときはいつも笑顔が絶えないです😂✨

    • 12月17日
  • あこ

    あこ

    そうです😊

    旦那はあてにならないので可愛いベビちゃんの為に頑張りましょ😊

    赤ちゃんが産まれたら旦那なんて目に入りませんからね😂

    • 12月17日
  • のの

    のの

    みなさんそれ言いますよね!笑
    はやくそーなりたいです🤣💓

    • 12月17日
  • あこ

    あこ

    あとちょっとですね😊

    お互いに出産頑張りましょう😉💓

    • 12月17日
  • のの

    のの

    ありがとうございます❤️
    頑張りましょう☺️🌟

    • 12月17日
Kumagawooo

私も毎日泣いてました
ストレスのせいか歳のせいか羊水がすくなめでした
そのせいかこれも分からないですが
保育園の発達診断というので子供(10ヶ月くらい)の緊張が強いと指摘されました
でもこの発達診断は少し宗教かかっていたのであてにはしてなかったですが
多少ショックでした
成長と共に単なる筋肉質だとわかりました😅
精神面でも不安が多く、出来るだけ話しかけたりスキンシップを取っていくうちにマイペースで最近ではおとぼけが多い面白い子に育ってくれてます

deleted user

妊娠33w時の母体のストレスが産後、赤ちゃんの情緒不安定、多動、行動障害に繋がることが研究で明らかにされています。
なので、できればノーストレスで過ごしたいですけどね💦