※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ新米ママ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの授乳間隔について相談です。最近3時間以上空くことが増え、おしっこの回数やうんちの量も減ってきたため、水分不足が心配です。夜は21時に寝て夜中に2〜3回授乳しています。同じ月齢の方、どうでしょうか?

2ヶ月と3日の息子の育児中です!
同じ月齢の皆さん、または同じくらいの月齢のとき、授乳間隔はどれくらいでしたか(>_<)?
うちの場合、2ヶ月の最後くらいに日中は2時間起きが定着しました。
が、ここにきて3時間空くことが増え、3時間以上たっても泣かないことがあります(>_<)
合わせておしっこの回数も減ってきています。
ただうんちの回数または量も減ってきている気がします(>_<)
体は楽になったのですが、水分不足にならないかな?と心配で。
ちなみに夜は21時に寝て7時〜8時に起きますが、夜中の授乳は2〜3回です!
よろしくお願いします(>_<)

コメント

くまうさぎ!

うちも、2カ月の頃にはそのくらいのペースになってたと思います😊✨

わたしも、あんまり授乳間隔が空くと、大丈夫かな〜と思ったので、それはわたしが様子見て、授乳してます😊🌸

おしっこも、うんちも、最初の頃に比べたら、少し回数減りました😊💨

最初は、1日でオムツは15回とか替えてたかもしれません(笑)😵
オムツかぶれもあったので、こまめに替えてたら、そのくらいだったかも…😊💦

うんちは、1日に2〜3回程です💡

• あいこ新米ママ

あいこ新米ママ

お返事ありがとうございます!
    うちも最初はおむつ15回とか、もっと変えてました!笑

やはり様子をみて、ですよね!
    ありがとうございます♡

• 1月25日
もり*

もうすぐ3ヶ月目に入りますが、その頃の授乳間隔は2時間半~3時間半程でした(^^) 胸が張って痛い時は、泣いてなくても飲ませたりしています。笑
今は4時間開くことも増えてきました。
あと同じくおしっこやうんちの回数も減りました✩

• あいこ新米ママ

あいこ新米ママ

お返事ありがとうございます!
    同じくらいですね♡
    私も夜中起きるとおっぱいかちこちで、早く飲んでほしいこともあります(>_<)

• 1月25日