※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ
子育て・グッズ

生後8ヶ月半の息子についての離乳食に関する質問です。離乳食の量やフォローアップミルクの必要性、断乳のタイミングについて相談しています。

現在生後8ヶ月半の息子がいます!
離乳食について教えてください🙇🏻‍♂️

エネルギー80gくらい
野菜、果物40gくらい
タンパク質10〜食材によって変えています。

9ヶ月のこの表を見ると、母乳やミルクの記載がないですが3回食になってご飯も目安量食べていたら、もう断乳してもいいということでしょうか?

フォローアップミルクは授乳を続けている、いないに関わらず必ず必要になりますか?💦

また、現在私があげている離乳食の量は問題ないでしょうか?🙇🏻‍♂️

もしよろしければ同じくらいの月齢の方、
離乳食の写真などを見せていただけると嬉しいです🙇🏻‍♂️

よろしくお願いします💦

コメント

ぴ

息子が9ヶ月のときはこんなかんじでした ( ᐪᐤᐪ )!分量も同じくらいだったとおもいます👌🏻❤️
保育園に通っていたのですが、午前おやつとお昼の給食の後、午後おやつではミルクをあげていたようです🍼
家にいる時は母乳だったので、朝起きた時と夜寝る前にあげていました!
フォローアップミルクは与えたことないです💧1歳すぎて卒乳しましたが、そのあとは牛乳をあげています🍦♡

ゆー

ミルク、授乳は一歳まで必要かと思いますよ‼️

授乳してたらフォローアップいらないですね‼️

うちはミルクだったのですが離乳食も食べるようになりフォローアップに変えたら飲まなくなりました

のぞみ

食後の授乳はだんだんなくしていって
朝ごはんと昼ごはんの間
昼ごはんと夜ごはんの間
寝る前
夜泣きがあれば夜中
1歳まではこんな感じですかね?
フォローアップはいらないですよ👍
鉄分が多いレバーやマグロ、豚肉、牛肉などを
離乳食に取り入れれば大丈夫です!

うた

8ヶ月と少しで3回食です♪
エネルギー80g
野菜果物で45〜50g
タンパク質25g
あげてましたが
もう料理ものにしたので
エネルギー80g
おかずとか全部合わせてトータル170〜200g食べてます♪

量は個人差あるので食べる量で問題ないと思います♪