※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

切迫早産の経験があり、2人目の妊娠中です。上の子の時に入院した経験があり、今回も同じことがあると心配です。上の子の時のように切迫早産の可能性は高いでしょうか?

1歳3か月の息子が居ます。今わ2人目妊娠5週目です。上の子の時に切迫早産で3週間くらい入院をしてました。そのあとも自宅安静など…

今回もそおなったら、上の子をどぉしよっかと思ってます。親、旦那わ仕事で日中居ませんm(._.)m

やっぱり上の子の時に切迫早産だと下の子妊娠の時も切迫早産なる確率多いでしょうか??

コメント

みよよ♡

おはようございます!
私も今一歳二カ月の子と、妊娠24wの2人目がお腹にいます。
一人目の時、約二カ月切迫で入院し、36w6dで出産しました。
心配していたのがあたり、今回も切迫で只今自宅安静中です。仕事復帰もしていたので、上の子は保育所を利用でき、日中昼間はお願い出来ますが、いつまで利用できるかは確認中です。
これ以上すすむようなら入院とまで言われているので、慎重になっていますが、なかなか上の子がいると安静にはできないし、旦那も夜勤があり不規則で、親も仕事をしています。

確率的には高いと思います。
先生には一人目の時のこともしっかり伝え、予防的に早めに薬を飲むなどの対処は必要だと思います。さらに上の子がいると安静にも出来ないし、無理しちゃうと思うので、切迫にはなりやすい状態です。

お互い元気な赤ちゃんを産みましょう❤︎

ゆか

コメントありがとうございます!
やっぱ切迫早産の確率高いですかぁm(._.)m
安静なかなか難しいですよね。
家事もあるし上の子と散歩とか遊んだりしなきゃだし…

早めの対応考えます。
ありがとうございました( ^ω^ )