※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカリ
子育て・グッズ

うんちは何日出なかったら便秘なんでしょうか?生後⑥ヶ月で離乳食が始まりうんちでなくて3日目になります。

うんちは何日出なかったら便秘なんでしょうか?生後⑥ヶ月で離乳食が始まりうんちでなくて3日目になります。

コメント

はじめてのママリ

かかりつけの小児科さんでは、
1週間と言われました😊

5日出ないと受診と言われましたよ!

sary

うちの子は生後3ヶ月頃から便秘なのですが、5日間出な買った時に初めて病院を受診しました。
それからは3日出なければ3日目に綿棒刺激で出してあげるようにしていますよ💡

1〜2日では便秘ではないとよく聞きます🤔

nicomi

うちの子がかかりつけの小児科は毎日排便させるよう言われています。
1日でない場合は綿棒浣腸した方が良いと。
3日出なかったら受診目安かなと考えてます。
赤ちゃんもお腹の中で便を滞らせるのは体にとっては良くないですしね(^_^;)

ゆきえ

うちも離乳食始めて出なくなりました…
今日で4日目です( ; ; )

1週間出なかったときに受診したのですが、
3日出なかったら綿棒浣腸
1週間出なかったら薬局に売ってる浣腸
慢性的に出なかったら受診と言われました…

あと柑橘系の果汁飲むといいみたいです!

ともみ

うちも離乳食始めてから便秘になりました💦💦
今日便秘になって四日目だったので、ドラッグストアに売ってる小児用イチヂク浣腸して出ました!浣腸も3日出なかったらやってもいいみたいなので、丸3日出ないとやってます💦

Ayaka

保健センターでは、48h以内に出るまで待って、4日出なかったら小児科行くよう言われました。
その他チェックする事として…
❶お腹がパンパンで苦しそうにしてないか
❷腹ばいにさせたり、のの字マッサージして出るか
だそうです。