※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

8㌔増で栄養指導を受けることになりました。どんな内容か、1度で終わるのか、再受診なのか気になります。

体重増量で、栄養指導を受けた方いますか?
私は今8㌔増で、火曜日栄養指導を受けることになりました💦

どんなことをするのでしょうか?
1度で終わるのか、また栄養指導だけで受診なのか。

コメント

みや

1人目の時、栄養指導受けました💦

2週間分の食べたものを全部書き出して来て下さいと表を渡され、書いたやつを持って2週間後に行くと、書いたやつを見ながら指導があって、さらにもう2週間同じように書いて来てください。ってなりました😫😫

めちゃくちゃめんどくさかったけど、それをしたおかげか、それからはかなり食事に気をつけるようになって体重増加はましになりました😄

• ☆

え!何度も通うんですね😱😱😱💦
    確かにめんどくさいですが、体重増加がマシになるならやって損はないですよね😊

まずお菓子を減らすんではなく食べないように言われました😱💦
    辛すぎる(笑)

• 12月16日
  • みや

みや

1人目の時ってちょっと身体が重かったらグウタラしてしまうので、ジュースもお菓子も絶対食べないようにしてました💦
    カレーを食べて、表に書いてたらカレーはダメって言われたり、菓子パンもダメって言われたり😫😫
    たまーにランチとか行った時はデザート解禁してましたが😅

2人目の時は、慌ただしく動いてるからか、ジュースもお菓子も食べててもまだ大丈夫でした😄

• 12月16日
  • ☆

カレーダメなんですか?!💦💦💦
    えーーーー😱😱😱💦💦💦

とにかくヘルシーなんですね😢
    産まれるまではカレーやめます😭
    旦那が食べたくなったらレトルトで我慢してもらいます😢

菓子パンも大好きなのになー😭💦

産まれるまで栄養指導されましたか?

• 12月16日
  • みや

みや

2週間、2週間で1ヶ月位で終わりました😄
    5.6ヶ月位の時だったと思います😊
    それからももしすごい体重増加が止まらなければもう少しかかったのかもしれませんが😅

• 12月16日
  • ☆

なるほど!
    成果があれば長引かないのかもしれないんですね😊

赤ちゃんの為に頑張ります‼️
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 12月16日
麻南

私も栄養指導入りました(^◇^;)体重管理に緩いところだったので週間分のメニューの提出、太りやすい体質だったのか水飲んでも体重に直面してたので栄養素の話と貧血対策の話、あとは無理ない範囲で動いて!とお話しで終わりました。が、後期にも目標体重より増えてしまい同じメニューでもう一度やりました(^◇^;)2度目は看護師さんの顔から笑顔が消えてました