※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
ココロ・悩み

上の階の騒音問題について、管理会社に警告文を入れたが改善せず、再度騒音がひどくなっている。旦那が直接注意しようとしているが、大丈夫でしょうか?

先日こちらで質問させていただきました。
上の階の騒音についてです。
上の階に毎日遊びに来ているお孫さんが夜12時まで走り回ってる足音、ジャンプの音に参ってます。
そこで管理会社にお願いして警告文入れてもらいました。
その手紙が入れられた昨日は比較的静かでしたが、今日また今まで以上にうるさくなりました。
親が迎えにくるまで騒ぎまくってます。
旦那さんもさすがに怒って直接言いに行くと言っていますが、大丈夫なのでしょうか…?

コメント

きっちん

トラブルを避ける為には直接はやめたほうがいいと思います(><)
もう一度管理会社にいうのが一番いいと思いますよ。

• みき

みき

ですよね…
    当てつけかのように騒がれて精神的に参ってます。
    もう一度管理会社に相談してみます。

• 12月16日

直接はトラブルになる可能性があるからやめたほうが良いと思います

• みき

みき

やっぱりそうですよね。
    ほんとにいこうとしたので止めました。何かあると嫌なので…

• 12月16日
◡̈*

私の旦那は一度直接言いに行ってくれたことはありますか、かなりへりくだって低姿勢でお互い様だと思いますが…という感じでしたので、2日くらいしか効果がありませんでした😅
一度警告文を入れられてからの直接はトラブルの元になるかもです…
言いに行くなら感情を抑えて、低姿勢である必要があるかと思います💦🤣

• みき

みき

ありがとうございます。
    警告文は匿名で入れていただいたので直接言いに行ったらうちが出したってバレちゃうし、トラブルになりますよね…。
    上の子供のお母さん玄関であっても挨拶なしだし無愛想なのでなるべく関わりたくないんですがね😭

• 12月16日
  • ◡̈*

◡̈*

分かります💦うちの上の階の人もあとから引っ越ししてきても挨拶ないし会っても挨拶ないので、最初から騒がしい時あると思いますがすいませんとか一言あったら許容範囲がまた違ったかなと思ったりしてます😞解決策でなくてすいません。

• 12月16日
ひよこ❁

注意を受けたにも関わらずまたうるさくするって完全に逆恨みみたいですね😨💦
日々の騒音ストレスでかなり心労かと思います😭
私の友人でマンションの騒音トラブルに遭い、上の階へ旦那さんが直談判に行って後日郵便ポストへゴミのような物が入っているなど数回様々な嫌がらせを受けていました💦
やはり間に管理会社を入れて直接接触はなさらない方が良いかと思います。
主さんご家族皆さんが気持ちよく生活できる事を願っております😭

• みき

みき

お気遣いありがとうございます。
    嫌がらせなんてしてくるんですか💦
    最低ですね。
    ほんと精神的にきつくて、まず子供を12時過ぎまで寝かせないで騒がせてる神経が分かりません。
    また今日管理会社に相談してくれるみたいなので、頑張ります😭

• 12月16日
❁ありな❁

❁直接だとトラブルになるので…もう一度管理会社に電話した方が良いかと思います😱
しかし、そーゆうの迷惑ですよね!!

• みき

みき

ありがとうございます。
    昨日はほんと酷かったので今日管理会社に相談してもらいます…。
    上に住んでる訳ではないみたいですが、昼間から夜中まで預けててずっと騒いでるので、ほんと迷惑です!

• 12月16日
a

私の所も毎日うるさくて1回目は旦那、それでも直らず2回目は義母が注意しに行ってました、5ヶ月の息子がいるんですけど、音に敏感で、夜寝かしつけの時あとちょっとで寝そう!って時に凄い音して起きて泣いて、私が睡眠不足と疲れで情緒不安定で上にイラっとして泣いてしまいました。笑
旦那が私の状態を見て上にキレて昨日また注意しに行ってました🙄💭

• みき

みき

ありがとうございます。
    うちの子は比較的寝てくれるのでまだ起きることは少なくて助かってますが、ほんとイライラしますよね。
    私も旦那さん帰ってきたときに我慢できず泣いちゃってました😢
    注意しに行ったときの相手の反応ってどんな感じなんですかね…?

• 12月16日