※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪(๑•🐽•๑)‬
子育て・グッズ

子育て中のママさんが周りにいる中で、真似したくない家庭方針を持つ人が2人いることに驚いています。

周りにいる子育て中のママさんで、人さまの家庭方針だけど絶対真似したくない人が2人...

①旦那の後輩
起きるのは朝10時で夜寝るのは深夜2時。
まだ0歳の時からこんなんで、生活リズムを子どもに合わせるなんてことはしなく、子どもを大人に付き合わせる感じらしい...。

②旦那の従姉妹
まだ生後1ヶ月ちょいの息子を、自分の祖父母(息子くんから見たら曾祖父母。御歳70過ぎ)に任せて、自分と自分の旦那さん、妹、両親(息子くんから見たら祖父母)で某ジャニーズのコンサートに泊まりで行く。
もちろん翌年も、動き回って大変な時期の息子を置いてまた同じメンバーで泊まりでコンサートに。
何より第二子妊娠中で行くのがすごい。

いろんな家庭があるんだなぁと驚きです💦

コメント

ままん

①もなかなかですが、、
②は本当にかわいそうだと思いました。生後1ヶ月の子よりも自分の趣味。しかも泊まりでなんて呆れますね💦

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

旦那の職場の後輩で、3交替なんですが
    帰ったらまだ起きてるよー
    って普通に言ってるらしくて😅
    生活リズム大事!って時期に聞いたので驚きでした💦
    従姉妹の方も、伯母である義母が呆れ返ってました😅
    せめて今年は連れてくのかな?と思ったらやっぱり置いていってたのでかわいそうだなぁ、、と(>_<)

• 12月15日
ままり

よくママが幸せなのが、1番子供も喜ぶよね!みたいなこと言ってる人がいますが私にはよくわかりません🙃(笑)
いろんな家庭あるけど、自分の子には幸せになってほしいって思っちゃいますよね☺️なにが正解かなんてわかりませんが…💦

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

そういう方いますね😭
    でも言い訳にしか聞こえないような...🤣
    いろんな家庭があるけど、真似はできないですね😅💦

• 12月15日
  • ままり

ままり

なんか自分が頑張ってうまくいかずイライラしたりするときに、そういう言葉を言われるとへこみます🙃
    子どものために頑張ってるママが1番素敵だとわたしは思います✨
    こんなふうにしたくないなって思ってもらえる(o'🐽'o)さんのお子様は幸せですね💕

• 12月15日
  • ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

ままりさんみたいに思えるのが素敵です😌💓
    確かに、こどものために頑張ってるママになりたいですね☺️

• 12月15日
オリ

私のいとこは生後4ヶ月の赤ちゃんつれて周りの大反対を押しきってディズニーのカウントダウン行ってたなぁ(^^;
周りは呆れてました😅
色んな家庭がありますね。

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

えー😣💦
    生活リズム大事な時期に、しかも真冬の夜中にカウントダウンですか😱
    それは呆れてしまいますね💦
    ほんとにいろいろな家庭がありますね😂

• 12月15日
かちん

色んな家庭にがありますからね🤔

さすがに子供を大人の生活リズムに合わせるのは可哀想とは思いますが

自分は泊まりではないですが
旦那に長女預けて次女妊娠中(安定期)長女と次女生後2ヶ月で旦那に預けてジャニーズのライブ行ったりしてるので人の事言えないです😅

• ‪(๑•🐽•๑)‬

‪(๑•🐽•๑)‬

ほんとにいろいろなご家庭がありますよね😣
    ママの息抜きも必要だから泊まりで行くのは全然構わないんですが、まだ夜中の授乳もある中で旦那さんならともかく御歳70過ぎの曾祖父母にあずけられるのがすごいねって義母と話してました😅
    ママの息抜きは本当に大事だと、身をもって知ってるので実際には何も言ってないです🤣

• 12月15日

自分たちの生活に合わせているのではないですが、娘は23〜24時にならないと寝てくれません😭20時に一旦寝始めるのですが、そのあと1時間くらいするとケロッと起きて元気になっちゃって、そこから寝かしつけが大変で😭起きるのはいつも8〜9時になります😭生活リズムきちんとしたいけど、結局大人の生活リズムになっちゃってます😭