コメント
おしゃかなさん
母の扶養を外さないと今後の手当てなど貰えなくなりますよ。
私も1人目の時に役所で教えて貰いました。。
減額どころか 保険料も母子だと安いのに
扶養だと値段も上がります。
おしゃかなさん
母の扶養を外さないと今後の手当てなど貰えなくなりますよ。
私も1人目の時に役所で教えて貰いました。。
減額どころか 保険料も母子だと安いのに
扶養だと値段も上がります。
「お金・保険」に関する質問
ママ友の話です。これって世帯年収いくらくらいなんでしょう? 北関東住み(都内まで電車で1時間くらい) 注文住宅(築10年くらいみたいです) 旦那さん40代、奥さん(ママ友)30代、子供は小学6年生の女の子が1人、犬1匹…
市県民税についてです。 旦那の市県民税の納付書が届きました。 4期分合わせて33万6000円でした。 昨年の年収は約555万でした。 妻の私は旦那の扶養を抜けており、小学生の子供1人、高校生の子供1人が旦那の扶養に入って…
会社の締め日が20日で月末給料です! 7/30から産休に入るのですが、 お腹の張りがすごいことから入院になりそうで💦 仮に7/15くらいから入院になった場合 産休までまだ少し先ですが 育休手当などの手当系は減りますか?💦
お金・保険人気の質問ランキング
ちょこれーと
コメントありがとうございます!
やはり扶養されていると手当は貰えないのですね...
おしゃかなさん
そうなんですよ~
扶養から外れるとお母さんのお給料などに影響が出るかもしれませんが、やはり子供がいると手当てはかなり助かりますので手続きされた方が絶対にいいですよ!
うちは現在2人で4ヵ月に1度 満額の18万弱を貰っていて、児童手当も4ヵ月に1度 10万です。
実質2ヶ月に1度はどっちかの手当てが入ってきますので、贅沢しなければパートでも充分暮していけます(*^^*ゞ
うちは3人目が産まれるともう少し額が増えるので本当に助かる制度ですよ。
大阪市の場合の金額なので、最寄りの役所などに聞かれたほうがよりはっきりとした金額が分かるので目処が立てやすいと思います。
ちょこれーと
詳しくありがとうございます(><)!
別居してても扶養されてたら関係ないのですね(T_T)
高いうち市役所に聞きに行ってみます!
わからないことが多くて困ってたので助かりました(^^)
おしゃかなさん
又何かあればいつでも聞いて下さいね(*^∀^)
私の知ってる限りですが(^_^;)