※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.
妊娠・出産

2週間前の検診で体重に注意されました。体重管理が厳しくて次の検診が怖いです。吐き悪阻から食べ悪阻になり、空腹で気持ち悪いです。よだれ悪阻も改善せず、困っています。

2週間前の検診で体重について注意されてしまいました😭
皆さんは体重管理どうしてましたか?
私が行ってる病院は体重管理が厳しいです💦
次の検診まで約2週間…。
また体重について言われそうで怖いです😨
吐き悪阻から食べ悪阻になってしまって空腹だと気持ち悪くなります💦
あと、よだれ悪阻が酷くてなかなかよくなりません。
何し試してもダメでした😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合は悪阻が酷くて全く食べられなかったので、悪阻が終わって覚醒して我慢してたの食べたら1ヶ月で3キロ太って怒られました💦

結構そこから増やさないように頑張ったんですが、元々食べるのが好きだったので野菜中心に食べて、夜は炭水化物抜くか少なめで食べてました!
妊娠前はいくら食べても太らなかったのに、体質変わってビックリしました😭

食べ悪阻だと辛いですよね💦
私は何かとプチトマト食べてました笑

• y.

y.

私も食べるのが好きなので食事制限すると悲しくなってきます😞
    私も野菜中心生活はじめようかと思います😭

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診の後にはご褒美として何でも食べていい日にしてました😊✨
    頑張ってください❗️

• 12月16日
Nmi

悪阻まだ続いてるんですね😔
食べ悪阻なのに体重注意はきつい…

私も2週間で1.3キロ増えて怒られてます(笑)
私の病院は1週間に500g増えたらアウトらしく…

野菜中心に食べる
おやつや甘いものを控える
飲み物もジュースを辞める
と言われました( ´・・)

• y.

y.

私もいっきに体重が増加してしまって😔
    でも食べないとムカムカしてきて😭

じゃがりこ好きでボリボリ食べてます😭

• 12月16日
  • Nmi

Nmi

お菓子は危険😂(笑)

• 12月16日
ぶっちー

私は注意され続けて、結局17kg太りました😅
食べつわりで、できるだけ硬いもの(カリカリ梅、おかき)を食べていましたが、だんだんストレスも良くないと思い、カフェインや妊娠中食べちゃいけないもの以外を好きなだけ食べましたよ😁
持続力があればやはり咀嚼回数を増やすのがいいでしょうね😊

• y.

y.

私も、我慢。と思いつつストレスになる〜ってゆって結局食べたいの食べて飲みたいの飲んでるからダメなんですよね😩お菓子大好きなのでじゃがりこ食べてます😂

• 12月16日
  • ぶっちー

ぶっちー

じゃがりこなら硬いので咀嚼回数多いですね😁血糖値正常なら私は無理しなくていいと思います😊

• 12月16日
MaiMai

私は初期のつわりが食べづわりでしたが食べづわりなのに食べられるものが全然なくてご飯もあまり食べられずお菓子やジャンク系のものの方がかなり食べてた気がします💦

私が行っている病院も体重管理凄くうるさくて食べづわりが終わった後も喉つわりやよだれつわりのせいで食べられず8キロ落ちてしまい妊娠悪阻の診断書が出され怒られて点滴に通いました😓

今もよだれつわりは継続中で何とか食べているのですが、多分よだれが出ているせいなのか全然体重が増えなくて・・・でも栄養は取れているみたいなので何も言われずに済んでます💡