※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´﹀`*)
家事・料理

溜まりに溜まって我慢の限界なのでここで愚痴を吐かせてください。現在2…

溜まりに溜まって我慢の限界なのでここで愚痴を吐かせてください。
現在2歳1カ月の男の子を育てており、妊娠5カ月です。
毎日看護師の仕事をフルでしています。
正直しんどいです。
毎日朝早く起きて自分と子供の準備して、保育園に連れて行って仕事して終わったらすぐ迎えに行って帰ってご飯の準備してお風呂して、寝かしつけて旦那はほとんど協力せず自分のことさえ人に任せきり。
仕事、家事、育児全部こっちがやってそれでも、これが出来てないと文句ばかり。
今日は年末の大掃除をそろそろしないといけないな。と思ってはいたけどもう限界でなにもしたくなくて、今までパジャマのままボーッとしてました。
子どもとも十分遊んであげず。
最低なのはわかってます。
でも、もうなにしても感謝もされず、文句ばかり言われるのもうんざり。
仕事が終わったと連絡してきた旦那になにもしたくないから適当に晩御飯を買ってきてと頼んだらキレられました。
毎日毎日あたしはしてるのに1日休むのも許されないのか。
自分は休みだからと泊まりがけで遊び行ったりするのに、あたしにはそんな時間ないのに晩御飯1日したくないと言われたらそんな言われ方しないといけないの?
もう無理だ。限界。

コメント

かずきん

大変ですね、辛いですね。
一回ブチ切れたらどうでしょうか。

看護師さんという大変な仕事の中、妊娠されてて、お子さんも小さい…
男は言わないとわからないですよ!!

私も、朝から1分も余裕なく動き、保育園に送って、職場着くとやっとホッとできます。
ほーんと何にもしなくていい日、欲しいですよね。

• (*´﹀`*)

(*´﹀`*)

お返事ありがとうございます!
    何回も何回も言ってもキレてもなんにも変わりません。
    ほんとなんにもしなくてもいい日が欲しいです。

• 12月16日
ニコル♪

凄く頑張ってると思うのですが、旦那さんにここに書いた気持ちをぶつけたりしてますか?💦話し合っても変わらない旦那なら対策を考えないとだけど、まだならまずは話し合いですね。
ホント頑張り過ぎだと思います。
人の為だけには動けません。私はもう1ヶ月くらいプツンと切れた感じで日々適当に過ごしてます(笑)

• (*´﹀`*)

(*´﹀`*)

気持ちは何度もぶつけてます。
    何度も何度も言っても無駄なんです。
    ついに昨日我慢の限界が来ました。

• 12月16日
いちまま

しんどいですね、仕事休みの日ぐらいゆっくりしたいですよね!育児に休みはないし妊娠中なら尚更きついですよね!
旦那さんにしっかりと行ったほうがいいです!私ならキレます😣

• (*´﹀`*)

(*´﹀`*)

ほんとにキツイんです。
    何回も何回も言っても無駄なんです。
    キレたりもしますがなんも変わりません。

• 12月16日
まりえ

お仕事子育て主婦業おつかれ様です🙇🏻✨
日々があっという間に過ぎていきなんだか気も滅入りますよね😭
フルでお仕事尊敬します✨

愚痴りたくなりますよ😭褒めて欲しいとかではなくもう少し労ってほしいですよね😭妊婦疲れやすいのに。
切迫になって入院でもしたら旦那様が全部家事育児する事になるのに。

休み欲しいですね😭
旦那さんが休みの日で子供寝かしつけた後1人お茶しに行く時間もらう事とかはできないですかね😭
ほんの数時間で良いのに。
私は育児休業中ですがそれでもお腹に1人いて子育てしんどいです😭
子供は可愛いですが😊身体が追いつかない気持ちが追いつかない日があります😭
旦那に何の育児をしてるのか書き出して欲しいですね。質問者様がしてる育児分担も書いて提出してほしいですね。

お互い仕事してるのに。不公平です。子育ては2人でするものです🧐