※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーまま
ココロ・悩み

6ヶ月の娘が夜は3、4回起き、昼寝に1時間かかり、離乳食を食べず、眠くなるまで1時間半。家族関係に悩み、支援センターにも行きづらい。転勤族で知り合いも少なく、疲れている。同じ悩みを共有したいです。

6ヶ月の娘です。
夜→毎日3、4回は起きる。
昼寝→寝付くまでに1時間はかかる。
離乳食→まったく食べず。
目が覚めてから眠くなるまで→1時間半。

実家の両親との関係は不仲で、子どもを
少しの時間預けることすらできない。

義実家との関係は良好だけど、毎日
忙しいみたいなので、なかなか頼れず。

支援センターは、個人的にはあまり
行きたいと思えず。一度行ったことはありますが
もう1回行きたいと思えず。

転勤族なので、周りに知り合いがおらず
子どもと狭い空間に2人。

お買い物も、娘がほとんどグズるので
あまり出る気になれず。

もう疲れました。
同じような方とお話ししたいです。。

批判・中傷・厳しいお言葉はご遠慮下さい。

コメント

りんご

夜、離乳食の状況全く同じです😣うちは昼寝すらしない日あります...というか、私が寝かしつけが嫌になってる日です💦

ママ友の同じ月齢の子どもは夜は起きても1、2回。お昼寝は午前と午後に授乳後すぐ寝る。離乳食は5ヶ月から始めていて、もうすぐ2回食。って言う話を聞いてしまい。

何で自分だけ上手くいかないんだろうって、悲しく辛く自暴自棄になってました。

• うーまま

うーまま

一緒です。。😭お仲間がいて、本当に心強いです😭💓

私の周りのママ友も、そんな感じで、なんでうちの子は、、って焦る毎日です。。💦
    お昼寝しない日もあるんですね😭ママもお疲れですし、少しでも寝てくれると助かりますよね😭

2回食どころか、口に入れた時点でギャン泣きされます😭😭💦

私もです。。うまくいかないと自暴自棄になっちゃいますよね、、
    成長は個性とわかっていても、どこかでは、なんで?なんで?しか頭になくて、、、

• 12月15日
  • りんご

りんご

なんでも赤ちゃんのペースは違うから、焦らず気長に付き合おう!...と思っていますが、やはり、寝てほしいし、食べてほしいって思っちゃってるから苦しいんですよね😣

離乳食は、もはや口も開けてくれなくなりました😓手作りでされてますか?

• 12月15日
  • うーまま

うーまま

すごくわかります、、😖💓
    周りがみんなペースが速いし、余計に焦ります。。うちの子は、寝返りすらまだ一度しかしてませんし。。💦

手作りでしています!
    時間のある時や、旦那の休みの日に大量に作って、冷凍しています😭

• 12月15日
  • りんご

りんご

最近は、支援センターやママ友との集まりも、無意識に比べてしまうせいか、前ほど楽しめなくなってしまいました💦

うちも手作りです!食べる練習と分かっていても、どこか、せっかく作ったのになーって思ってきちゃいました...最初こそ、お粥をもぐもぐ食べてくれてたんですが、にんじんやかぼちゃしか食べなくなり、今は何も食べなくなりました。一度お休みしてみようかな😓

離乳食は5ヶ月から始めました⁉️

• 12月15日
  • うーまま

うーまま

すごくわかります!!
    支援センターって、ママ友ができるキッカケはありますが、結局周りの子どもと比べてしまうし、私ももう全然行ってません💦

最初は食べてくれてたんですね😮☀️
    そして今は、何も食べないとなると、食べさせる側も辛いですよね😭
    そうそう、せっかく作ったのになんで?ってなりますよね💦しかも、離乳食って作るのに結構労力使いますよね😭💦

5ヶ月から始めましたが、始めてすぐに、娘が胃腸炎になり💦完治まで時間がかかり、こないだようやく完治してから離乳食を再開したので、まだまだ他の子に追いつけてません😭😭

• 12月15日
  • りんご

りんご

ですよね!ブレンダーも買って準備おっけー!とはりきってたのも辛いです😓💦

胃腸炎つらそうですね😭元気になってよかったです♥️
    ちなみに、歯って生えました⁉️うちはまだです!

• 12月15日
  • うーまま

うーまま

ブレンダーまで買われてたのにですか😭😭
    悲しくなっちゃいますよね😭💦

ありがとうございます😊💓💓
    うちもまだです💦よだれはすごく出てますが👶🏻💦

• 12月15日
  • りんご

りんご

よだれは、かぶれるくらいでてます😓

さっき、別サイトで離乳食のお悩み相談みていたら、よく食べるタイプ・育児書通りに食べるタイプ・食べないタイプで3分の1ずつらしいです😳

あと、8ヶ月までなかなか食べなくて、9ヶ月で歯が生えてきたら食べるようになった子もいたみたいです‼️

• 12月15日
  • うーまま

うーまま

ですよねー!この時期はすごく出ますよね💦💦
    わ〜〜!ステキな情報ありがとうございます😭🙏🏻
    少し希望が見えました😭❤️

• 12月15日
  • りんご

りんご

どんな赤ちゃんでも、その時が来れば必ず食べる!
    と、自分に言い聞かせて、今日もお供え物になるであろう離乳食をせっせと作ることにします😂

同じ境遇のまみむめままさんとお話し出来て、救われました♥️ありがとうございました♪

• 12月15日
  • うーまま

うーまま

同じ境遇のりんごさんとお話しができ、私もすごく救われました💕💕勝手ながら、グッドアンサーにさせていただきました😊💡
    本当にありがとうございます😭❤️
    お互い、気長に頑張りましょうね😭😭

• 12月15日